見出し画像

今日は‥

左腕がチクチクとする。
5回目のコロナワクチンを打ってきたから。

現在、ベッドでボーっとしている。
外は雨が降っている。

昨日から、辞めた某ホテルの離職票が届いたり、給料明細が届いたりと‥。

又‥、0.5ミリの勇気がいるんだけど、某ハローワークに行かんとな‥。
 後は‥、某市役所に行き、年金免除してもらう為に、離職票が必要だから持っていかんとな。

 まさか、今日、健康保険証任意継続手続きをしたのが新しく来るとは思っていなかったよ。

今日、某ATMでB銀行の口座から給料を引き、A銀行の方へ少し預金した。

もう、これからは出来なくなる。てか、B銀行口座は関係なくなる。そこから入る事なんてないんだから。

A銀行口座からは色々支払いしているものが引かれるし、国から送られてきている国民厚生年金(障害年金)でやりくりするしかない。

母親とワーワー言いながらなってしまう。
毎回毎回‥。

 今日だって喧嘩したもんだ。
私はお金の管理が出来ないし、色々紙に殴り書きのように忘れずに書いておいたよ。

なるべくケチる生活しないといけないし。
私は、外食等、粗しないし、昼食だって12時過ぎたり、13時過ぎたりしたら食べないと決めている。
 食べるのも我慢したり、お菓子やノンアルコールビール買わないようにする等、化粧品も衣類も考えて買う等するようにやってみるしかないのよ‥。

それも守れるかな。
一応、紙に書いておいたのだが。

こんな‥、又‥、人生どん底で振り出しに戻ったアラサー女。職無し、男無し、金無しの。

良いアルバイト先無いかな‥。

一生‥、死ぬまで泥水の中を泳ぎ続けるのか‥。

痛々しい三十路女‥。

ぐちゃぐちゃ‥、真っ暗闇の人生。

この短大から合わせて嫌な10年間。