見出し画像

IHクッキングヒーターもとうとう壊れた‥

とうとう壊れちまったよ。
IHクッキングヒーターも‥
かれこれ13年‥。

ガスコンロで料理しないといけない日々。
そのIHクッキングヒーターもどんな風に直していくのか分からないし、私がお金等出せることが出来ない。無職だから。

こんなどん底でぐちゃぐちゃな時に何でこんな目にばかり遭うんだろう‥

 某左隣の近所にいた秋田犬も居なくなっちゃったし‥。貰われていったのか誰かにあげたのか知らんが。そこの左隣近所は何処かで犬を貰って来ては誰かにあげたりの繰り返しだ。

ずっと‥ずっと、この2年〜3年辛い。
28歳から31歳の現在まで辛い。

2年前(2022年)もどん底で無職で某障害者職業センターに行っていた時も、28年も使っていた冷蔵庫も壊れたし‥。
新しい冷蔵庫が来たのだけど。親がお金を払ったのだけど。

何か‥駄目駄目な時にこんな事ばっかり起こるし‥

頭の中ぐちゃぐちゃしているし、精神もぐちゃぐちゃだし、嫌な近所の者達の事を沢山警戒するし、目を逸らす。

私の気に入っている犬を散歩させている母親より上くらいの女性の事も私‥、少し警戒しつつある。物凄く疑っているわけでもないが

色々、各近所の人達の名前を知っているし、又、何だかんだ言われたりとかされたりされるのも余計嫌だから。

 今日、母親が某コインランドリーで偶、その女性と遭い、会話の中で色んな近所の人達の名前を知っていたというのも聞き、私は疑ってしまったもんだから。

そういうような事で私は、又何だかんだコソコソされやせんろうかとか嫌な同級生の親達や私の家の真ん前に居る70代女性達のような感じやないろうかとか思い込んでしまうのです。

 そういうのが20年以上も前からあるから私は信用ならないし嫌い。

そこで色々親達に説教されたり、酒癖悪く、大量に浴びるように酒を呑みまくる親父に暴言吐かれたり説教されたりしていくうちに精神がバキバキ折れていく。

私は黙れない黙ることが出来ない奴だ。
発達障害持ちでADHD持ちで軽度知的障害持ちで駄目駄目な痛々しい31歳女だから。

TVを観るときも声を出すなとか音を出すな黙れとか親父に沢山言われても直すことが出来ないし、直せれない自分にも腹が立ってくる💢

親父はTVを観て沢山ケチをつけたり暴言吐いたり、大きな声を出したりする癖に自分の時は良いんだよな。

親父とはTVを観ていても面白くもないし、お笑いだって観れやしない。

アイツ(親父)はお笑いとかが嫌いだから。

近所の者達の事は、目を逸らしてはいるが、親達は目を逸らすのが格好悪いみたいな事は言うが、某精神科クリニックのK心理士先生だけは、「目を逸らすのは別に僕は悪くないと思います」と言ってくれた。

こんなことを言うたんび親達は納得等してくれやしないし、ましてや心理士の事自体あんまり好きじゃないから‥

味方になってくれる運命の年上男性が現れてほしいな‥。現れて来てくれたらどんなに嬉しいことだろうな‥

現れて来てくれたらこんな近所‥出ていきたいよ‥。