見出し画像

昨日の事が…。頭から離れられず…何度も目が覚めた今日

現在午後14時過ぎ。日差しが強く、風が涼しい今日、この頃‥。

気持ちが良く、柔らかな風に吸い込まれそうだ。吸い込まれてしまえば良いのになと感じてしまうのだけれど、決してそうはいかない。

今日の朝までは、昨日の事が頭から離れられず、何度も目を覚まし続けていた。

打ちのめされたように感じたり、コテンパンに言われたりで…。

 これが現実でもあるし、生きる辛さってことなのかな…。

生きるだけでも、1ミリや5ミリの勇気がいることなのに…。特に私は…。

半歩進むことや、一歩進むことにどれだけ頭を使い、行動するのに時間が掛かるのかな…。

後、20年〜30年掛かってしまうのか…。

考えるだけでもゾッとします。

この状況がいつまで続くのかなんて分かりしれない‥。

昨日は、ガラスのハートが一瞬で割れた瞬間に感じた…。

きっと、これから先もどんどん割れていくだろう…