見出し画像

今日も‥1日‥落ち込んだ日

今日見た夕陽‥、寂しげな背景にうつっていた様な‥。そんな風に見えた今日この頃‥。

何だか生理近いのか、分からないが右の脇が痛かったり、腰が痛い、又は右眉にニキビが出来てきた‥。

生理近い‥。苛立つ女‥。

昨日の事をずっと今日も引こずっている。

他人の目が怖かったというのもある。誤って缶のレモンサワーを落としてしまった所を他人にジロジロ見られたのが怖かった。

過去の事が蘇ってきた。某スーパーの中で、3歳か4歳くらいの女の子が、スーパーの中で突然、吐いたのを遠くから目撃してしまった事があった。それをどうしていいのか分からずただ黙って見ていた‥。救ってあげる事が出来なかっし、分からなかった‥

たまたま女の子の横を通りかかった女性が女の子を助けてあげていた。女の子の親は自分の子供が吐いた事も知らずにサッササッサと気にせず前ばかり見て歩いていた。
その女性が呼ぶまで女の子の親は気付いていなかったように見えた。凄く慌てていた‥。

それから、どんな風に進んでいったのかは覚えていないが、唯一覚えているのは女の子を助けたその女性に結構ジロジロと私の方を見られた事だけを鮮明に覚えている自分がいる‥。「何で、助けてあげなかったんだよ」みたいな目で見られた‥。

その事があったから、トラウマになっているし、怖くなる…。

もう‥、一生、人を助けることが出来ないんだろうかな‥。私は‥。

 同時に思い出して涙がボロボロと出てきた。

 辞めた某ケアハウスの時の事もフラッシュバックしてきて余計に止まらなくなってきた。

現在、お腹が痛い…。