見出し画像

体内が暑く‥疲れが‥

 目が痛く、体内が暑く‥疲れた‥。

某障害者職業センターで、実習に向けての作業をした。初めて行う作業でもあり、焦ったり頭が痛くなったりと疲れた‥

聞き取れにくかったりして混乱した‥

一回目、二回目はミスがあったが、3回目からはミスがなくなり早くなった…

アシスタントの者が絵で書いて教えてくれたお陰でミスが無くなった‥。

良かった‥。 これが‥実習先に響かなかったら良いのにな…とか考え込んでしまう‥

取り越し苦労が昔から治らない‥

某障害者職業センターでの活動も少なくなって来ている。出来ることは、悔いのないように終了したい‥。

いい方向へと飛んで行けたらな‥

庭の木にいた山鳩の雛鳥達が飛び立って行ったのかもしれない‥

 朝は、私が家を出る時に下から木を見上げると成長した雛鳥二匹が木の幹に止まって上から私のことを見ていたように感じた…

私が勝手にそう思い込んでいるだけかもしれないが‥

見れなくなるのは寂しい気持ちもあるけど‥

台風が来なくて良かった‥。願いが叶った。

これから、雛鳥達も大自然の空を飛び回るんだ‥。

 私も‥自由に‥遥か遠くへと‥飛べたら、どれだけ幸せだろうな…