見出し画像

今日‥

今日も色々‥、午前中はリビングの掃除をしたり、洗面台に風呂場に、金魚達が泳いでいる大きい桶みたいなのを掃除したりして‥結構、疲れました。

昨日、我が家に冷凍庫が来たのだ。父親が注文した‥。この2022年は物が壊れたり、新しい物が来たりと‥。

それで、今日は色々‥、母親と掃除した。

午前中は、腰が痛くなったりもしたけど、金魚達の所があまりにも汚れが酷いし、職場実習とかでバタバタになったり、又、天候も悪くなったりするから、自ら進んで洗った。

金魚達も喜んでいるように見えた‥。
洗ってあげて良かった‥。


そして、今朝もいつものようにベランダで洗濯物を干していると、庭の木の巣に山鳩の双子雛鳥が帰って来ていた。

おそらく午後からは、何処かへ飛んでいき、朝、帰って来るのかな‥。

親鳥も来ていた。親鳥が雛鳥に餌をあげていた‥。愛おしかった‥。

親鳥が飛んでいくと、その親鳥の後を追っていく一羽の雛鳥。

もう一羽の雛鳥は、先に飛んで行った親鳥達を見守り、飛ぶ準備をしていたように見えた。  慎重派なのだろう。

私も‥、綺麗に飛べなくていいが‥、飛べる日が来ると良いな…。

兄達の処には、もう予定日より早くに天使が誕生しそうだ。母親の方に電話があったらしい‥。

それを聞いて…私は、ずっと内心は複雑だ‥。 心の中では‥泣いている‥。羨ましく、妬ましい自分がいるから‥

心の底から祝福がすぐに、出来ない自分がいる…。

自分だけが取り残されている感じがして‥。

兄とは半年以上も口を聞いていないから‥。

 喧嘩もしているし、凸凹兄妹だから…。

こんな時、今日は、元ノルディック複合選手の双子の荻原兄弟、弟の次晴さんの本「次に晴れればそれでいい」を読んだ。Yahooショッピングで注文したのが昨日届いた。

荻原次晴さんの本は、近所の図書館で借りて読んだことはあるけど、図書館だとすぐに返さないといけないため何度も読めないので、自分のものにしたいと思い、注文したのだ…。

まだ‥、読んでいる途中ではありますが、沢山‥涙が出て来ました。

荻原次晴さん好きです。
兄である健司さんのことも好きです。

二人とも好きですけど、どちらかと言うと、次晴さんが好きです!! 

荻原兄弟さん、二人とも私と同じ酉年です(笑)

二人が現役の時は記憶がありませんし、知りませんでした‥。子供でしたので‥。