見出し画像

寝ても寝ても眠れない日々…

今日の朝は、寝過ごしてしまった。母親に怒られた。朝から憂鬱だ…。

私はアラームを設定しているが、一度鳴ったら消しては寝るの繰り返し。働いているときもそうだった。したらいけないことだが。

本当は朝が苦手だ。起きないといけないから起きていたもんだ。

特に学生時代が辛かった。朝起きるのが。
行きたくないんだけど行かなければ行けなかった。嫌々ながら我慢して行った。

自分の事を褒めているわけではないが、よく我慢して行ったなぁと思っている。

我慢する事をおぼえしまったのかもしれない。親父に言われ続けてきたのからか…。

我慢出来ずに途中で放り投げてしまうこともあったけど…。

 前からそうだけど、ずっと今年に入ってから嫌な夢、変な夢ばかり見る。良い夢が見れない。
昔、好きだった15歳年上の男性の夢もよく見ていたのに、何故か夢に出てきてくれなくなって辛い…。

私が辛い時とか悩んでいた時はよくその男性が夢に出てきてくれた。

21歳の時に私が本気で好きになった男性でもある。遅かったけど…。

 中学の頃は2歳年上の先輩に一目惚れしたことはあるけど‥。行動に移せれなかった。
口も聞いた事ないし、その先輩には私の事なんて眼中になかった。

 現在、振り返ってみると、その一目惚れも甘酸っぱいものだったのかな。

他人からしたらそうは思わないかもしれないが…。  
その先輩の事をふと去年の冬頃思い出した。夢に出てきた。学生時代は一度も夢に出てきてくれたことなんてなかったのに。

何か不思議でした。