見出し画像

今日は色々‥、午前中疲れ過ぎた‥良いこともあったけど、夜は、最悪な時間

眠いです。
午前中は、クリスマスケーキの生地を1回失敗し、精神折れそうにもなったけど、2回目は絶対失敗しませんようにとブツリ唱え、何とか2回目リベンジを果たし、生地がよく仕上がった方だ。

  クリスマスショートケーキを作り始めて2年。 28歳のどん底スタートした時点からケーキ作りもスタートしたもんだ。

ぼろぼろの結果だったけど、それでも、何人かのnoterの人達からコメントを頂く事が出来たのは何より嬉しかった。

これは忘れはしなかった。

今日、これまで作った過去のクリスマスショートケーキの写真を投稿した。

クリスマスショートケーキだけではなく、何でも人生観を表しているように感じる。

まるで‥凸凹だ。

更に、上手くなりたい。
願わくば、運命の年上男性が現れてくれて結婚出来、それも願わくば可愛らしい天使がやって来てくれたら、一緒に手作りケーキやお菓子を作って一緒に食べたい。

そんな事ないだろうな‥。

今日の午前中は親達も出掛けていたので、録画していたお笑い番組見ながらケーキ作りしたり、休んでいる合間に隣近所の娘さんの子供(3歳の女の子)さんに私が作ったクリスマスに関する折り紙と手紙に、私の母親が用意していた大きな袋にお菓子が沢山入っているプレゼントを持って渡した。

 「メリークリスマス」と言って渡した。
物凄く喜んでいた。 

可愛い。ドラえもんに出てくるしずかちゃんみたいで可愛い。

天使だ。癒やしになりました。

 3歳児の女の子のお母さんにお祖母ちゃんも、凄く喜んでいた。

私が作った折り紙、「器用だね」と言って貰えて嬉しかった。

 最高の楽しいクリスマスを!と心の中で誓った私であった。

そして、午後からは親達も帰って来た。
もう、風呂に入るのも面倒臭いからと親達が言っていたので、近所の某温泉へ私も一緒に連れていかれた。

私は最初、断りもしたが、明日、風呂を洗わなくてもいいからと思い、付いていくことになった。

相変わらず、私はサウナは得意ではない。
長い事‥、居ると気持ち悪くなる。

人が沢山いるから、ガヤガヤして煩いし、兄弟喧嘩も響くもんだ。

余計に気を遣うし。特に髪乾かす所は。
母親とも多少はプチ喧嘩みたいな事はあるが。

本当の嫌なことが始まるのが今夜だ。
現在もだが。

テレビを観ている所で、親父が煩く、暴言吐き散らし、酒癖悪く、大量に酒を呑みながらワーワー口煩く、精神があっという間に折れまくり。

今日はM1があるのだけど見せてもらえないから録画している。

どうせ、結果分かるけどよ‥。

親父が漫才とか嫌いだし、直ぐ暴言吐くから。

親父とテレビを見るのが好きじゃない。
何事にも暴言吐くから。

煩いし、精神が折れる。
これは昔から。

親父が見るのは、時代劇が殆どだ。
昔人間の奴だし、考え方も古い考え方の持ち主でもある奴だ。

  今日は、ちょっとYouTube動画見て寝よう。

昨夜も今日もFP3級の勉強サボってしまったけど。(内心は焦っている)(まだまだ最後まで行きついていないから)

明日、年内最後の某サポートセンターが終わり次第、家に帰って勉強するぞ!!