見出し画像

4月の初めから焦りまくりの

今日から4月と言っても、引き続き焦ることばかり…。ヒーヒー、ワーワーなる。

今日の午前中は市役所に行き、国民年金加入の手続きに行った。行く前は母親とワーワーなったが…。

初めて一人で市役所に行くのも勇気が言った事だ。 そこの職員に離職票のことを言われたりしたが、離職票は10日以降になるとも伝え、先に離職票の方は、某ハローワークに届けないといけないと言った筈なのに‥。

後からまた電話が掛かってきて、やっぱり離職票が必要だと言われた。先に言えよ。(自分の心の声)
改めてもう一度言った。「まだ離職票は10日以降にならないと届きませんので。先に某ハローワークの方に提出しないといけません」と焦りながら言ってしまった。
そしたら、そこの職員も「そうですか」みたいな反応であった。

そして、もう一つ私が、焦ったのが散歩中に某職業センターの職員から電話が掛かってきた事だ。風も吹いていた為、声も聞こえづらく、向こうから名前も名乗らなかった為焦ったのだ。

内容は見学のことだった。そのことについて私は焦ったのだ。何故なら私はまだ某精神科クリニックに行ってもいないし、まだ院長にも伝えていない。むしろ向こうから、某精神科クリニックの診察が終わり次第、電話をしてきて下さいと言っていた筈なのに向こうは自分の言ったことを忘れていたのです。

なので、焦って私もまだ某精神科クリニックに行ってもない事や、4月15日にいくということを伝えた。向こうは驚いた様子であった。

今日は焦って焦っての繰り返しであった。

きっと、またこれからも焦り続ける人生になるのかな…。