見出し画像

緊張したなと感じたけど年内最後の某ジョブカフェで沢山笑い、馬鹿話しも出来て楽しかった今日この頃

暖かい路面電車の中で揺られながら家路へと向かっている。

 今日も寒い。寒過ぎるけど、いつも通り、ストーブを偶に付けたり、消したり、暖房も又、付けたり消したり、沢山着込んだりして過ごした午前中。

 某ジョブカフェに行くまで、緊張したけど、思ったより少しずつ緊張が解けていった。

沢山、キャリアコンサルタントUさんや臨床心理士T先生と話しが出来て良かった。

FP3級の試験の事やら、1月に3泊4日で行く大阪の話しやNGK(なんばグランド花月)の話しをした。

 Uさんは大阪にいた事もあるから(大学時代や社会人になりたての頃)全部とまでは言わないが大阪の事、詳しかったりする。

お互い、漫才が好きな事やお笑いが好きな事で会話が弾んだ。

 「沢山、リフレッシュしてきて」や「大阪から帰って来たら、FP3級の試験頑張って」「きっといつか自信に繋がる」「合格したいね」「履歴書に書くことも出来る」と又‥、背中を押して貰えた気がする。

 それから、臨床心理士T先生とも、沢山、会話が弾んだ。 お笑いが好きな所も同じだった。

 沢山、笑い、馬鹿話しも出来て楽しかった。

どうなるかと思ったけど‥、年内最後の某ジョブカフェで楽しい時間を過ごす事が出来たと感じた今日この頃‥。

年内最後の挨拶を済ませ、自分へのプチ贅沢にサンマルクカフェでスイーツ食べた。

スイーツを食べながら、FP3級のテキストに目を通した。

最後まで行き着いていないから焦りまくり。

それをキャリアコンサルタントUさんや臨床心理士T先生に伝えたら笑っていたけど、「まだ時間あるから大丈夫ですよ」と慰めてもらった。

合格したいよ‥。