見出し画像

不安‥精神も曇り空…


雨降りそうな曇り空…夕方5時のサイレンの音が鳴り響く‥

 胸や耳に響く‥今日、この頃だ‥

最近、綺麗な夕陽を見ることも無くなってきている‥。

いつの日からか‥綺麗なものも綺麗に見えなくなってきている‥

  違う世界が見たい‥
 
  広い景色や世界、美しい大自然や海、絵に書いたような物たちを見たいのだ‥

 白銀の世界も目で見て感じ、体験をしたい‥

学生時代にしたかったスキーにも興味があったりする…

 友達は居ないけど、1人スキーに挑戦したい‥。自分1人の力で旅行計画をして‥

私は、運動は得意では無かったけど、個人で行うものであればまぁまぁ、いけるのかもしれない‥。

 団体競技は駄目だが‥。団体で動いたりすることが苦手であったから‥。協調性も無しだし…

ミスすればする程、沢山、苛めにも遭い、それこそ連帯責任になる。

団体競技は得意では無いけれど、観戦をするのは好きだ。


鳥のように自由に飛び回ることが出来たらな‥。 大自然の中を‥

もう、私の庭の木にいる山鳩の雛鳥達も大きくなり(粗、大人だ)、少しずつ場所を移動したりしている‥

次のステップへとジャンプしているのだろう。

いつ、旅立ってもいいときだ‥

台風が来る前に旅立ちそうだ‥

願いが叶うといいな‥

私は、酉年なのに‥、飛べない鳥‥

同級生達が羨ましく、妬ましかった‥

辞めた某ケアハウスでも、同い年で酉年の女の子達が居たときも、辛かった…

職種は違うのに‥

比較されるから‥

自分でも比較してしまった‥

 光と影の存在‥

私には‥、大きくジャンプしたり、飛べる時は、やって来ないのかな‥