見出し画像

暑い中‥

今日も暑い‥。後‥、少しで6月も終わる‥。

今日は従兄弟の誕生日であった為‥、一応LINEメッセージでおめでとうメッセージを送った。

某障害者職業センターで、暑い中、外回りの清掃作業をしていた為、従兄弟からのLINEメッセージがあったことには気づかなかったけど‥。

昼休みに気付いた‥。 
従兄弟からのメッセージが、「毎年ありがとう。夏やね。もう三回忌(従兄弟の母親の)やね。又、その時、お会いしましょう!!との内容だった。

従兄弟達とは全然連絡は取ったりしなかったけど、2年前(2020年)に、従兄弟の母親が亡くなられ、葬式等で再会をしたことがきっかけで、電話番号やLINEを交換するようになったのだ‥。

 仲がそんなにいいわけではないけど、母親達は、繋がりを持っておけと言われた為‥。

滅多に従兄弟達と関わることはないけどね…。

関わる言うたら、葬式や法事、結婚式とかになるけど‥。

いつになるのか分からないけど‥、私の理想とする運命の男性(年上男性)が現れてくれて、結婚出来たら良いな…。

そしたら‥。喜んで従兄弟達に報告出来るのだけどね…。

現れてくれないのかな…。私には‥。
自分でも…。男運ないな…。変な人に捕まってしまうから‥。勢いで付き合って後悔だけはしたくない‥。

従兄弟や兄達は30になる前に結婚しているし…。

 天使を授かったり‥。そして、又、新たに天使を授かる従兄弟達‥。

結婚して10年経過してようやく天使が誕生する予定の兄達…。

従兄弟にも兄達にも素直に祝福が出来なかった…。

兄とは‥、もうあんまり口も聞きたくない…。

もうじき、半年になる…。兄と口を聞かなくなってから。

兄とはわかり合えないし、口を開けば開くほどワーワーなるのが目に見えているから‥。

本当に‥。凸凹が激しい兄妹です‥。

器用過ぎて、出来も良すぎて、自慢されまくりの兄。 私は姉や兄とは全く間逆の不器用過ぎて、落ちこぼれで、比較されまくりで、駄目過ぎ、凸凹だらけな者です‥。