見出し画像

朝に‥なるのが‥嫌で堪らない‥

現在、腹痛だったり、ブツブツモヤモヤ考えたりしながら、note投稿している…。腹痛にも関わらず、500mlの缶ビールを飲みながら…。明日に‥なるのが嫌で嫌で堪らない‥

今日の朝‥ヒーヒーワーワーブツブツ言いながらでも下ごしらえしておいたハンバーグがふわふわで、ジューシーな味に仕上がることが出来た。春雨サラダも…。母親から、そう言われた。それはそれで良かった。

これは短大の頃よりも出来ていると自分でも言えることだ‥。

先程は、又、母親とワーワー口喧嘩になった。兄とのこととかで‥。明後日、兄が36回目の誕生日を迎えるけど、私は兄とはぐちゃぐちゃの関係でもあるため、口も聞きたくないし、今年はおめでとうメッセージは送らないと決めている。兄も私におめでとうメッセージをくれなかったし。 もう‥私は別に何とも思わない。

世間から見たら酷いとか思うだろうけど。

 兄弟にもそれぞれ色々な事情を抱えていることだし‥。ベタベタ‥とくっつかなくて別に良いだろう‥。

兄とは‥性格が違い過ぎるし、頭の出来も違い過ぎるし、凸凹が激しい兄妹。

世界も違い過ぎると分かったのが28歳の冬(2月頃)

これまでは、ずっとずっと曖昧だった…

今更かよと思うかもしれないが‥。

あの人(兄)とは分かり合えないし…。

お互いが釣り合わない‥。父親ともそうだ‥。

 一生…、死ぬまで分かり合うことなんてないだろう。

このまま…明日に‥ならないでおくれと思ってしまう‥。

そんなわけにはいかないよな…