見出し画像

さっきも又止まらない苛立ちに母親との口喧嘩が半端ないくらい頭に来る

本気で苛立ちが止まらねぇ

母親が帰って来るたび(某サウナから)ワーワー大口喧嘩が止まらない。

目を合わすたんび口喧嘩の始まり。

自分だって理解してないし間違っているくせによ‥

 原因は寒天事件だ

家にたくさん余っているカルピスがあったからそれを使ってカルピス寒天を作ろうと思ってクックパッドで調べて作っている最中、途中でゼラチンを使っていた事に気が付き、失敗してしまった。

母親が某サウナから帰宅した時、固まらず失敗してしまいワーワー言われ、マンゴー入り牛乳寒天を作る事になった。kurashiruレシピを参考にしながら。

余っていた缶詰マンゴーも多く入れていいと言ったのはそっちのくせによ。

切ったら切ったでワーワー怒鳴られ、「余計なことすんな」だの「馬鹿」だの言われ、ワーワー口喧嘩の日々。

嗚呼‥煩えよ。

そっちだって寒天すら作ったことないくせに母親だって。

自分は作ったことあるみたいな事言いやがって‥。

 牛乳ゼリーと間違っちゅうし‥

ゼラチンを使ってやっただけだろうが。

後で私が「間違えちゅうわ」「ゼラチンと寒天間違ちゅうわ」と言い返したもんだ。

全く食感が違うしよ‥。

執念深さが勝つ私

黙れない私