見出し画像

心がモヤモヤしている雨

現在は、雨があがっていますけど、昨夜から昼にかけて土砂降りのような雨が降っていた。

昨夜も私は、精神が落ち着かず、モヤモヤとしていてベッドの中でボロボロと涙💧が出た。

焦りと不安と明日明後日のことが頭の中から離れずにいる。ハローワークに行っての話し合いが怖くて‥。木曜日の。

明日も明日でまた怖い。ハローワークに行かなければいけないので。

怖いし、今日もまた愚痴を呟く。

なので、今日の雨の意味はどういう意味だったのかな?  

不安の涙なの? それとも不幸が起こる涙なの?  

考えこんでも仕方が無いと他人からしたら思うかもしれないが…。

“なんとかなる”という風に持っていくのには時間が昔から掛かる。

最悪のことの方ばかり目にいく。
よく親達には、期待するなや最悪のこと想定しとけと言われたから。

noteに投稿している時も出来るだけ考えて投稿しています。ネタがきれたり、とんちんかんなこと投稿していることもあると思いますが。

でも、私は、noteを続けていきたいと思っています!!

ジョブカフェで出逢った臨床心理士T先生が残してくれたメッセージがあります。

「是非、自分の気持ちを表現する文章にしていくことを続けていって下さい!! それを見て、力になる人もきっといます」というメッセージを書いてくれました!!

皆さんの力になれるかどうかはまだまだ分かりませんが、いつか皆さんの力になれたら良いなとも思います。

中々、私は、普通になれるのにも時間が掛かります。  

少しでも、noterの皆さんが背中を押して頂けたら嬉しいです☺

長くなりました。最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました😊