見出し画像

涙といつもの親との口喧嘩と‥

録画しておいたテッパチを見ながら泣いた‥。正に、テッパチも感情ぐちゃぐちゃになる程、辛かった…。私と同じだ‥。

次回あっという間にテッパチが最終回だ‥。

これまでの人生、ずっとぐちゃぐちゃだ。

9月8日、一年前(2021年)の今日‥、私は‥某ケアハウスで、突然、事務長に呼び出され、バックレて辞めた後輩のことを全て私のせいにされ、怒鳴られ、他のことでも私ではないのに、全て誤解され、睨まれ、私が違うと言っても理解されず、介護士の方ばかりの肩を持たれ‥、もう‥、何もかも精神が崩壊され、腰も又‥、痛くなり、某ケアハウスを辞めようと考えた日でもあった。忘れもしない‥。この日のことは‥。9月8日。親父の誕生日でもあり、亡くなった祖父の誕生日でもある‥。

自分で決断するのには時間がかかった。親達に言われてからだ‥。

辞めたら辞めたで支援員の者やハローワークにいたYという者もうるさかった。「逃げた」とか「弱い」とも言われ…。

それが‥、この1年‥辛かった…。

どん底の始まり。28歳の時‥

明日の事だって‥

もう、やることだけやって、終わりたい。

悔いなく‥。と言っても揺れている‥。

今日は、突然、胃が痛くなったのが何故なのか分からない。。

振り返りは本当に怖い‥。

一応、挑戦したい気持ちだけは伝えるだけ伝えてみる‥。

あまり‥、自分の心境としては‥自信というものがないけど‥。

それは‥、全て向こう側が決める事だ…

面接だって分かるわけがない‥。するかどうかも‥。

何だか落ち着かないけど‥、寝るしかない‥。

母親と口喧嘩ばかりだけど…。

好きでしているわけではない‥。

兄達の事で、沢山‥沢山‥。

もう‥駄目だ‥。

涙が出てくる…