見出し画像

鬱になるくらい辛い…

 昨日の夜中、暑苦しさで汗が掻き、むせたりして咳がゴホゴホとしたり、咳と同じように涙が出てきた…。

これが辛い…。

辛いことがこのあとも訪れた‥

自分も悪いことになりますが、体重管理をスマホのアプリやカレンダーに記入したりしているけど、壁に貼り付けておくことをしなかったりしてコテンパンに父親に言われた。

母も父に怒られた。「何で本人に言わなかったんだ」と。

昔から、私のことでよく母は父や兄に怒られたり、説教されたりされる…。

自分が1番出来が悪すぎるし、比較されるし…。

太っていて見苦しいことや、太る体質の為、傷つく事を沢山言われるし、ストレスが半端ない…。 標準体重より痩せろとも言われたことがある…。 

スイーツとかも大好きだけど…。少しでも口にいれるだけでも、又、父に怒られると想像するだけでも、怖くなる…。泣きたくなる…。

 夜間高校時代、ひと欠片の板チョコレートを口にいれるだけでも怖かったのを思い出す‥。

この頃も凄く太っていたし…。デブとも言われて来た。親達に‥。

細身の人とも比較されていた…。

細身の人を見るだけでも辛かった…。

現在も又、辛い…。

「食べるな」と言われているから…。

リバウンドしたり、ストレスで痩せる事もあった…。 最悪な元彼の時とかはストレスで痩せた事もあった…。思い出すだけでも腹立ってくる…。
某ケアハウスで働いているときも、痩せたり、太ったりと‥。

辞める1年くらい前に太った。5キロ〜6キロ太った‥。 暴飲暴食が酷かった‥。コロナ太りもありますが‥。

 1番太りやすい体質…。
亡姉とかは細かったみたいだ。母曰く‥。

兄は分からないが…。

私は、体質が嫌な父方の方の祖母や、2年前に病死した父の妹さん(伯母さん)にそっくりみたいだ‥。

父は細かったみたいだけど。母も細かった‥。

何か自分だけ太いから余計に嫌になる…。

沢山、大嫌いな父方の祖母にも太い言われ続けて来たし、目も二重やったら良かったのになとも言われ…。 辛かった…。

挙げだすとキリがないが…。

 服を見ても、楽しくない…。

似合わないものが多過ぎるからか…。

名前だけだけど…。一応某短期大学栄養部門の方を出ているのだけど、全然、知識がない…。頭に入って来なかった‥。

そこからか、幼いときからそうだったが、自分が他人とは違うなと思うようになってきた…。 気づけば10年前…。

軽い鬱傾向があったかもしれない‥。

短大時代も…