見出し画像

昨日(7月20日)は疲れすぎた‥

今日も限りなく暑い。
昨日も(7月20日)かなり暑苦しかったけれど‥

昨日(7月20日)も神経使ったもんだ。
大嫌いな父方の祖母の某病院へ親父達に連れられて入り、寝たきりになった祖母を10年振りに見たもんだ。

もう面影もなく、かなり細くなりまくっていたし、何も言えない状態でもあった。あんなに偉そうに言っていた者が。

まだまだ10年前(2014年)の傷が癒えていないし、幼少期の頃からの精神的虐待を負わされた事も忘れられないけれど‥

演技をしながら「おばあちゃん」と呼ぶのも本音を言えばしんどかったもんだ。

午後2時から3時くらいまでそこの某病院に居たから長く感じた。

 そして、某病院を出た後に、親父が親戚の所へ寄っていくからと言い、「まじかよ‥」と思った昨日の午後。

本当に嫌だった。
こないだの電話での応対も最悪だったし‥。
顔も見たくもないくらいだったよ。

実際、昨日の午後3時過ぎくらいに行った時、何か空気が重たくも感じたし、そこの親戚のおばさん(親父の)も感じもあまり良くなく、目つきも変わってきて怖く感じた。

段々と大嫌いな祖母の目つきにもなっていき、顔も怖くなって来たおばさん。

後の人達は変な感じでもなかったが。

 私や母親と10年振りに逢えて喜んでくれていた人も居た。

それは素直に嬉しかったけど‥

もう‥そのおばさんだけが怖かったし、増々嫌になってきたもんだ。

あの電話での応対から、感じの良いものでもなかったし。

 なんか‥大嫌いな父方の祖母の葬式の時に何を言われるのやら分からないし怖い。

顔も見たくもないし‥

昔から親戚とか従兄弟(妹)とかそういうもんは好きではない私だから‥