見出し画像

いよいよ‥残り後‥一日になった。

現在、白ワインを飲みながらnote投稿をしている。

もう‥、いよいよ、明日(10月30日)で某ホテルに通勤するのも最後になる。

明日で最後。それに、明日は1人。
 やれるだけ、男女のお風呂掃除、精一杯綺麗にしておこう!!

そう決めている。結果に繋がるかは分からないが。

 今日は、年配男性Iさんと逢うのが最後の日でしたので、沢山、話しが出来て楽しかった。

少しの午前中の休憩に、缶コーヒーを頂きながら‥

又‥、頂いたよ‥(心底嬉しかった)

私の方からは、昨日(10月28日)Iさん宛に書いた手紙を渡す事が出来た。

帰りに渡したかったのだけど、忘れそうだから渡した。

Iさん、とても喜んでいた。
きっと‥、女性から手紙を貰うの初めてだったんだろうな‥。

ふと‥、そう感じた今日この頃‥。

何だか‥、この半年間勤めて来て、今日(10月29日)が楽しいと感じた。

日曜日の今日が。これまでの日曜日より1番。

玄関掃除をしている時もお客さんから、「写真撮ってくれませんか?」とお願いされ、スマホで写真撮影をしてあげたら、凄く喜んでくれ、とびきりのスマイルを見せて帰って行ってくれたお客さん。

 これも‥、一期一会と言っていいのだろうか

この半年間‥、嫌な事、辛い事、沢山、あったけど、色々な所(県外)から泊まりに来てくれているお客さんにも出逢える事が出来たと思う。

   退職する前に、色々なお客さんから、「写真を撮ってくれませんか?」とお願いされる事が多かったな‥。振り返ってみると。

 通勤最後の明日(10月30日)は、どんなお客さんに出逢えるのか分からないが‥

又、「写真を撮ってくれませんか?」とお願いされたらどれだけ嬉しい事だろう。

 明日は、円満退社は無理だろうけど、何のわだかまりもなく終わる事を願うのみだ。

今日の帰り、Iさんに、お別れの挨拶を伝えた。

Iさんから、「楽しかったよ」と言われた。

それから、私の方からは「この半年間、ありがとうございました」「いつも、私の愚痴や話しを聴いて下さり、ありがとうございました」「後、最後にIさんが嫌ではなかったら握手をして貰えませんか?」と駄目元で私が言ったら、何と、IさんOKをしてくれたのだ。驚いた表情を見せながら‥

「えっ?!俺なんかで良いの!?」と。
私は、2つ返事で「はい!!」と応えた。

Iさん大喜びをしながら、「ありがとう!!ありがとう!!」「心が落ち着いたらご飯でも食べながら逢おうね」と言ってお別れした日曜日の午後。

                          ありがとう!

                         また逢う日まで!

                              忘れない!