見出し画像

今日も寒く‥左耳が少し痛い‥

雨が降っている。
ひんやりとした冷たい雨だ‥。

今日は某サポステに行った。来週の火曜日で年内最後となる予定だ‥。

担当Mさんが急遽休みだった為、職員Yさんの許可を得てサーティファイWord3級模擬問題7回目の2回目を行う事にした。

  ただ‥、前回と同じところで躓いた。
担当Mさんが居ないので、原因を聴くことが出来ない。 職員Yさんは私の担当ではないから。

 終わる際に、Yさんに伝える事は、出来た。

後は、しばらく距離を置いている臨床心理士I先生に自分の想いを綴ったルーズリーフ2枚分の紙切れを。

「それ(ルーズリーフ2枚分の紙切れ)をMさんに渡しておいてほしいです」という旨を。

Yさん、笑顔で応えてくれた。

 Yさんは、今年の7月から某サポステにやって来たばかりの職員だ。

今日、初めて聴いた。
全然、担当でもなく、話しもした事ないけど私の名前を知っていてくれて嬉しかったし、「櫻子さん」と下の名前で読んでくれたのが嬉しかった。

良い人にも出逢えたよ。

今日は、某サポステが終わり次第、1回家に帰り、近所の某トレーニングセンターに行こうかと思ったけど‥、雨が降っているので行くのを辞めた。

筋トレしないと太るし、太ったら太ったで、又、親父にも「デブ」とか言われるから。

気を付けてはいるが。

家に帰ってからは、ココアパウダーも使い切りたかったので久しぶりに格子柄クッキー作った。

凸凹したけど‥。相変わらずの。
でも、味はまあまあ、サクサクしては美味しい。

 さっき母親から言われた。

しかし、クッキーは変わらず手間がいるから疲れる。

今日も寒く、左耳も痛い‥。

又‥、布団の中で丸くなる今夜。

もう‥、一通りFP3級のテキストを目を通して就寝するに至る今日この頃‥。