見出し画像

改めまして、はじめまして!


①はじめまして!


はじめまして!コヨーテといいます。
勝手に作詞文筆家を名乗ってます。

普段は今年24歳の社会人。お仕事をしています。
よろしくお願いいたします。

堅い感じで始めちゃいましたが、リラックスして読んでみてくださいね。

②コヨーテって、何者!?


コヨーテって、ダレ?


私、コヨーテは一言でいうと、

「作詞や小説など言葉で創った世界からわくわくを届ける」

ことを趣味で活動しています!

具体的には

・作詞を中心とした、楽曲制作(コヨーテ)
・X(旧:Twitter)にて毎日140字の短編小説投稿(スラノベ!)


とにかく幅広ーく活動してます!

では、なぜ音楽活動や文筆活動をやろうと思ったのか。
お伝え出来ればと思います。

③キッカケ!

3-1 音楽のキッカケ!

まず、音楽に気持ちが向いたきっかけとは!
それは、

「音楽が大好きで、曲から生まれる世界にわくわくしたから」

中学2年生の秋、心の奥が震えた瞬間がありました。

それはGReeeenさんの「オレンジ」を聴いた時。


夕暮れの茜色の空からはじまり、
リズミカルなサビで抑えきれないキミへの想い。

まるでみずみずしくはじけるオレンジのような、そんな表現に魅了されました。

ここから音楽の世界に触れる、わくわくが始まりました。
では、なぜ「作詞をしたい」という気持ちになったのでしょう?

3-2 作詞のキッカケ!


作詞をはじめたきっかけは

「自分が創る世界を届けたかったから」

最初は絶望からでした。
楽器が全く出来ず、そのうえ音痴。
音楽とは程遠いです。

高校1年生の秋、友達が文化祭のバンドで、
キーボードをカッコ良く弾いていました。


・好きな音楽を奏でられる羨ましさ
・技術がない自分の絶望

この差を実感しました。
その反動で、音楽をどんどん聴いて、のめりこみます。

苦渋を味わって、数年。
コロナ禍が始まりました。


オンラインやパーテーションは見えない壁、
急に部屋に閉じ込められた感覚です。
その瞬間、逆にこう考えました。

「この機会に、これまでもこれからも、いつかやりたいで終わることをはじめよう」

それが音楽で、中でも私の選択は「作詞」でした。

3-3 セカイの創り方が決まるキッカケ!

作詞している自分を想像すると

「言葉で創る世界はわくわくして、どんどんやりたくなるだろうな」

と感じました。

「言葉」には、こだわりがありました。

・嫌いなものは、「得意ではない」と考えること

・別れは「さよなら」ではなく、「またね」

自分が伝える言葉はいいものでありたい。
そう、無意識に考えてました。


そこから、作詞をやることにしました。
そう、わくわくです。

④これからは!

これからも言葉で生み出す世界から、
あなたの明日のわくわくへ

ここまでお読みいただきありがとうございました。作詞文筆家のコヨーテでした。
これからもよろしくお願いします。
またね

コヨーテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?