見出し画像

夢を叶える力が出る⁈



コロナ前は、職場の立地もあるけれど
お昼ごはんは小さな小さなお弁当を持参して、前に、すぐ近くにおいしい無農薬野菜を使うパスタ屋さんがあった時は、週に一度か月に一度、同僚と食べに出かけていました。


コロナ渦中になり、外出自粛要請中は、もちろんお弁当を持参していました。

ところが。


リモートワークと出勤が混ざっていた時、覚えてしまったあの味です。(実は出勤の日だけ買ってた。つまり週1か2)


隣のビルのホテルシェフが作るランチが


日替わりで和食と洋食とがあり、なんと800円❤️
(え?安いですか?)

サバの味噌煮も皮まで食べれる美味しさなんです。


付属のスープも即席の味じゃなくて、腹に染み入るというか。


先日、
『旨いもの(栄養価の高いもの…有機栽培の野菜とかとれたての果物とか化学調味料やらが極力ないもの)を食べると、心的エネルギー(気力みたいなモノ)が高くなる』

と、聞いたばかりです。(by岩熊さん)


(更に部屋の不要なものは捨ててしまい、毎日掃除機をかけ、毎食歯ブラシとフロスで歯みがきをし、シャワーではなくてお風呂のお湯に入るのが理想とのことです!…してる人はしてるけど、してない人はしてない…)

確かに!ココロもカラダも喜びます。

気落ちした時はおいしいもので元気になれるし、おいしいものでご機嫌ななめも治ります。
(ケンカした直後なのにおいしいものを食べて機嫌が治ったのはわたしです…)←子どもか‼︎


その方が心的エネルギーが高くなれるんです。


免疫もアップするし、

考える力も増し、

人にも優しくなれるし、

発想も豊かになるし、

いいこと尽くしじゃないですか⁉️


そういう言い訳を自分にしつつ、

今週は贅沢なお昼をいただきました💖


60食限定なんで、お昼当番の時にだけ、コッソリ早めに買いに行きました。(食い意地張ってるともいえますが。)

みんなでエネルギー高くなって、自分の『夢』『希望』『願い』を片っ端から叶えちゃいましょう!


p.s.
こんなおいしいお料理、毎日食べたいです





http://iwakuma.jp/l/c/7WTRZyhD/5v31Zh0B
岩熊権造【アフターコロナの女性の生き方】

http://iwakuma.jp/l/c/gRRhoj3P/5v31Zh0B
御堂本なつ【趣味や特技なしでできるオンラインビジネスの秘訣】「ネットで月10万円だけ稼げばいい」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?