見出し画像

サクラサカズ/53組

寺坂トモヒロ 作詞・作曲 オリジナル曲

お花見も規制されたこんな時代。
眠れば見える、花吹雪さえ感じるアコーステックなアレンジ。

お初のギターは美しいフォルムのレスポール。
たった2本のギターで織りなす、53組の春の景色。

テラキュウ使用ギター:ギブソンJ50
チバドン使用ギター:レスポールGT56モデル
Special Weapon:E bow

「サクラサカズ」

この歌を始めて聴いたのは、ネット上にアップされていたライブ音源だったように思う。
深みのある美しいメロディと、美しい歌声。

和のイメージも強い演出で、まるで映画を一本見ているような感情で聴いたものでした。

デジタルなオープニングが印象的だった音楽が、アコースティクで蘇る。

リズムを刻むボディの音。
永遠に鳴り続けそうなギターのエフェクトとその音色。

あの頃よりも短い編曲だけれど、物足りなさなど感じさせない演出。

まるで新しい音楽。

53組の進化もまだまだ止まらない!

【E bowについて】
イントロで右手に持ってる光る個体です。
音を永遠に伸ばすエフェクター。

ちなみに
E bowをケツにあてると永遠に屁が止まりません。
良い子は真似しないように。

電池が切れない限り音も屁も止まりません。
【チバドンのお話】

あまり尻に当てすぎると痔になるので
程よい時間でどうぞ。

イーボー痔じゃろうが!
【おまけのテラキュウ】

※53組から送られてきた原文ママ

あの感動を返せよ…
【ノリエックスの気持ち】

16年前の原曲。フルコーラスはこちら。

昭和文学のような、美しい世界観🌸✨

Writing by NORiX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?