マインドフルネスを通して#1

ユーモアある大人になりたい

最初は悩みを聞いて、人の悩みに寄り添いたい
だった。

けど、マインドフルネスで大事にされている
対話と内省を繰り返す事で、

大人になってもユーモアある大人になりたいと

思った。
いや自分は元から大人になってもユーモアある大人になりたかったんだと気付かされた。

=====ここまで至る経緯=====

自分ってどういう時熱が入って行動するんだろう。(自分との対話)

人の相談に共感し、その人が前を向いてくれる時にやりかいを感じ、熱が入る。

その人から頂ける
"ありがとう"が嬉しい
その言葉を受け取って、自分がどう感じているか。(内省)

色々な人の悩みを聞き(対話)、前を向いてもらえる事に嬉しさを感じる(内省)。

目標:
気付きを提供出来る場所・空間づくりをしたい

喜んでくれる姿から笑顔になってくれる時が、嬉しいと感じる(内省)

気付きから、更に笑顔になってくれたら嬉しい。

笑顔なってもらう為には、ユーモアが大事だと思った。(内省)

目標:
ユーモアを持てる大人になりたい。

=======

**内省と対話によって、仮の目標が決まり、
目標のアップグレードができた。 **

今後も内省と対話は繰り返していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?