「紫」のこと。

こんばんは、ponです。

今日は「買ってよかったもの」について書こうと思います。

いくつかあるので、今日はまず第一弾として。

このテーマを見て、真っ先に思い浮かんだものを書きます。

ヘッドホン

わたしの「買ってよかったもの」、それは「ライトパープルのBeats Solo3」です。

父にクリスマスプレゼントとして買ってもらったものなので、正確に言えば自分で買ったわけではないのですが…笑

高校1年生のときだったので、今から約5年前くらいのことです。

その頃、わたしはずっとワイヤレスのヘッドホンが欲しいと言っていました。

当時通っていた高校まで、家からは1時間程度。

電車の中で勉強するようなタイプではなく、音楽を聴きながら通学していたので、かっこいいヘッドホンに憧れていたのです。

見かねた父がクリスマス直前の週末に、「プレゼントするから、一緒に買いにいこう」と言ってくれました。

すごく嬉しかったことを覚えています。

「紫」のヘッドホン

当初、わたしはシルバーのヘッドホンを選ぼうとしていました。

使っていたiPhoneがシルバーだったのと、黒よりは少し女性らしさがあるような気がして。

でも、父と一緒にBeatsのサイトを見ていたときに発見してしまったのです。

「紫」のヘッドホンがあることを。

Appleストア限定で発売されていたようで、その絶妙な色に一目惚れしてしまいました。

濃い紫ではなくて、まさにライトパープル。

しかもマットな感じではなく、メタルの質感。

すぐに、「これがいい!!」と父に話しました。

わたしが紫にこだわった理由は、2つあります。

1つ目、わたしが好きな色だから。

小さい頃はピンク大好きっ子でしたが、徐々に好みが大人びたのか、自然と紫を選ぶことが増えていました。

そして2つ目、わたしにとって紫は、自分を象徴する色だからです。

わたしは2月生まれ、なので誕生石はアメシストになります。

アメシスト=紫、みたいな、とても単純な方程式です。

「紫」

多くの人にとって、「紫」とはどんな印象を与える色なのでしょうか。

わたしの中で「紫」とは、気品にあふれているイメージがあります。

なので、そのヘッドホンをつけると自然と背筋が伸びる気がします。

父からプレゼントされた「紫」をまとって、そのような素敵な人になれるように、これからも頑張っていこうと思います。


August 15th, 2020  pon


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?