見出し画像

一緒にやろうよ

午前中、居場所に来てくれる子。人と一緒に作業したりするのが苦手。

少し前に居場所の玄関に飾ってあった折り紙の作品たち。

ずっと誰が作ったものか聞けなかったけど、折り紙のイベントをすることになってから、メンバーが聞いた。

折り紙イベント…昼からの居場所では準備がなかなか、進まない事態に業を煮やした私。

あの素敵な作品たちが、ぴろちゃんのだと分かると、必要な作業が終わってからくらいついた。

「コマの折り方教えて」

「メダル、一緒に折ってくれない?」

「どんな作品折ったらいいか、一緒に選んでくれない?」

なんと、まぁどうでしょう!スルスルとたったの1時間ほどで、全てが前に進んでいく。

昼からの奴らに頼むんでなかった (泣)

けど、ぴろちゃん。他の誰かと一緒に作業が出来ない。結構、深刻なのです。

だから、イベントするなら、ぴろちゃんとスタッフか、スタッフと昼からの愉快な仲間たちの2択なのです…

ぴろちゃん、みんなと一緒にしてくれないかなぁ?

イベントまでに、ぴろちゃん、OKしてくれますように。

だんだんと、ぴろちゃんの心が開かれますように!

今日は、子ども会の会長会議で折り紙イベント営業してきたよ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?