見出し画像

2023年快眠のために買ってよかった 2選

「今年買って本当によかった」と「なんで今まで買わなかったのか」のせめぎあい。


今年買ってよかったモノは日用品、衣類、家具、家電、書籍、文具などいくつかあるけれども、その中でも特に良かったモノは2つ、冬用のパジャマとボックスシーツ。

1.  あたたかいパジャマ

自分が着ていた冬用のパジャマは薄くて冷たかった。そもそもパジャマとはそういうものだと思っていた。というより、パジャマにお金をかける考えがあまりなかった。

でも、さすがに夜の寒さのために寝付きが良くなかったり眠りが浅いのは困る、よくよく考えたら暖かいパジャマを買えばいいじゃんと思うようになり購入に至る。

ポリエステル100%のフランネルでモコモコしてて柔らかくて手触りがいい。素肌で着てもかゆくなく、着心地がとてもいい。厚みの割には軽い。

夜がまだ冷える春のはじめぐらいまで活躍してくれるのを期待している。

【もこもこ冬パジャマ】フランネル100%メンズパジャマ、柔らかく軽い毛織物。密やかな毛足は繊維の中の熱が逃れない。外の空気と遮断して暖かさをたっぷりキャッチします、寒い気温環境でも長い時間体温を維持する!暖かくてふんわりとした肌触りが魅力ポイントで、パイルが短い、光沢感と上質感に仕上げ、。秋冬季節にぴったりソフトパジャマ上下セット。
【良い着心地】生地の厚みに対してそこまで重たくは無く。縮絨・裏起毛を施しているので、織り組織が密になっており、弾力性に優れた生地になっています。寝心地の感覚を意識して程良く生地の重さは睡眠の支障になりません、夜から朝までぐっすりと上質な睡眠をつくる。

Amazon 商品説明より

2. 秋冬用マイクロファイバーシーツ

ノンブランドだけどフランネル素材の秋冬用のシーツ。

今までシーツを冬用に替えるという発想はなく、冬は就寝前に湯たんぽや布団乾燥機で温めて眠りについていた。今年は暖冬っぽいせいもあるだろうけど、今のところシーツを替えただけでベッドに入ったときの冷たさから解放されて快適な夜を過ごしている。

マイクロファイバーなので素材はポリエステル100%。ポリ100%というと、乾燥肌がきつい人や静電気を気になる人もいるでしょう。

しかし、自分自身、割と強めの乾燥肌で冬場は加湿器が手放せないけれど、使用感としては表面はなめらかでいまのところは気にならない。

シーツ自体はフランネル素材になっており、密度の高い、毛束の小さい毛足が空気を取り込むので、そこに「空気の層」がうまれます。空気の層が外の冷えから守り、また、体から出る熱を包み込むので暖かさを逃しません。寝ているときも、ぬくもりに包まれて、ずっとあたたかい。

Amazon商品説明より


結果的にどちらもフランネル素材なのは偶然。

どちらもなじみのないノンブランド系の商品を買うのは気が引けるけど、この2つは買ってよかった。

#買ってよかったもの
#快眠グッズ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?