見出し画像

華やかだった誕生日が寂しくなる

エリザベス女王が亡くなられた。
来年からは娘の誕生日(4/21)が寂しくなる。
女王さまは96歳が最後の誕生日となったけれど
娘には これからも生きて誕生日を重ねてほしい。
まず女王生誕100年記念日まで
あと4年は生きていてね。

あなたは誕生日が同じ有名人を知ってますか?


誕生日占いとかに興味ありますか?
私は興味ありませんでした。
そもそも占いとかする気すらありませんでした。
   ところが
「聡明で美しい方で きっと 長生き されますよ」
この言葉が愛燦燦すぎ(娘の誕生日を聞き即ツモの占い師)
私 オキシトシン出まくり  あちこちでまき散らし
占いは凄い 誕生日占いは最強と 今や占い狂の私です。

あなたも誕生日が同じ有名人 調べてみてください
きっと占い信じるようになるから
ちなみに私は 天童よしみ オリビア・ニュートン・ジョン

私だけこんな目に合ってるのに世間はふつうすぎ


よく聞くことだけど まんま私も そう思った。
娘が白血病を宣告された7年前
「病気ひとつしたことないのに なんでいきなり白血病?」
電池交換に行ったダイハツのディーラーで
受け取りに行ったケーキ屋さんで(夫の誕生日だった)
電話でもブログでも 言わずにはおられなかった。

ふつうすぎと恨みそうになった世間は実は優しかった
車を発信する私に手を添えてずう~っと見守ってくれ
ケーキのおまけをポイポイつけてくれ
ブロ友は
「余命宣告とかされたわけじゃないから 大丈夫!」
電話友は
「あの子は死なへんよ 死ぬ娘ちゃう 美人長命やで」
と 天の声みたく口やかましく かましてくれた。

あれから7年 再発し骨髄移植からは4年
娘は生きている。
数十人に血をわけてもらい
ドナーさんに命をわけてもらい
たくさんの人薬と命薬で生かされいる。
かわりに薬は 要らなくなり
もうすぐ第二の誕生日4歳をお祝いする。

つらいことは ひとりで抱え込まないで!

今 しんどい人 落ち込んでるひとに 伝えたい
メールや電話で 誰かとつながって!
つらさを吐き出して!
精神的下痢症状の私は いつも そうしてきた。
ハードルが高いって言うひともいると思う
(夫や娘がそうだから) けど ファイト
まずは福祉課とか地域包括支援とかに相談して!
高齢者 や ひとり世帯 や 心を病むひとが
増えている今 サポートも動き出していますよ。

エリザベス女王さま

勇気をありがとうございました。













 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?