見出し画像

見えないものに想いを馳せる

人はどのくらい見えないものを大切に思うのだろうかと時々思う。

見えないもの。
物質的でないものはおおよそここに入る。

人の気持ちも
電子マネーも
コードレス家電も
WiFiも。

所謂、占いの業界というのも見えないものを売っているとも言えるのかなと。

目の前にあるものだけでは
収まらなくなって来ている

でも、こんな質問を投げかける。
“見えないものを大切にしてますか?”
結構な割合で、見えないものを
怪しいものと捉えている方が多いということ
目に見えることの方が大切と答える人が多いこと。

データを取ったわけではないので、偏りなのかもしれません。

個人的な見解は、目に見えないことの方が
物質より大切だと思うのです。
そもそも比べるものでもないのかもしれませんが。

目に見えていない部分の捉え方で、見える部分の捉え方も変わるんじゃないかなとも思います。

精神世界深めていくことって
これこそ、手に取れることもなければ
見えるものでもない
どちらか言うと見えないけれど
感じ取れるというか。

情報にしても
見えていない部分って思ってる以上に
あると思うのです。
メディアの報道が全てではないというのもそうですよね。

今日は、一つの節目の日。
土星と冥王星が太陽中心に一直線の結びにジャストで入りました。
昨年秋くらいから、体調が優れない方が多かったのも
見えない部分での星の影響だったりする話はどこでも話題なんですが
今日以降、昨日まで当たり前だったことが、
この先ガラリと変わります。

星と心、身体はつながっています。
その繋がりが見えないものであるが故
自分の中で起こったことは自分だけのものになりがちなんです
実はそうではなくて、宇宙でも同じことが起きてるということなんです。

感じやすいとか気付きやすいの大なり小なりはもちろんありますよ。
ただ、宇宙と無関係に生きてる人、生命体はいないと言ってもいいです。

明日は、2020年初の満月。
蟹座の満月🌕
夜空をぜひ眺めて、遠い空中に想いを馳せる時間を作ってみてくださいね。

サポートいただいた分、こちらの記事で恩返しできればと思っております◎必要な学びに使わせていただきます。