見出し画像

【永瀬廉、Instagramはじめました】

「冷やし中華、はじめました」的なタイトルにしちゃった(笑)

ちょっぴり前のことだけど、推しの永瀬廉くんがInstagramを始めた。
誕生日という記念の日にスタート。
私、てっきりこういう個人ものってやらないのかと思ってた。
だってほぼ毎日、つぶやきはUpしてくれているからそれで結構満足だったりするし。
それに海ちゃんがやる時に自分はやらないって言ってたから(笑)
笑いながら、嘘だったんか~い!!ってつっこみたいわ。

で、始めた途端、ほぼ毎日何かしらUpする廉くん。
いろんなフォトがあって「こういう写真撮るのかぁ」とか「夜、こんな風に人と遊んでいるんだ~」とかちょっとしたプライベートが見える反面、
「モザイク多いな!!」とか「これ、今現在じゃないよなぁ」なんていう過去の写真もあって、一瞬苦笑いするけど、それは彼なりのアイドル・芸能人としての心構えが見えて、頼もしく思ったりもする。

いずれにせよ、SNSの使い方って大事だけど、あのアカウントを回すのは
あくまでも大半部分はアイドル・芸能人である永瀬廉なんだろうなと思う。
ほどよく自分を表現するにはよいSNS。
使い方次第でその人となりや表現したいこと、知って欲しいことがわかるもの。
コメントもオープンにしているからいろんなリアルな言葉が並ぶ。
スルーするスキルも大事だし、言わないといけないことは言わないと伝わらない。
こうしたファンと同じ線上にいる=リアルな声も聞こえるし、知りたくない・聞きたくないことも届けてしまうのでそこはこちらもしっかりファンとして迷惑やマイナスな言葉を見せないようにしたいな。
って本人次第だけど(笑)。

私は、基本的に廉くんって全方向にそれなりのアンテナ立ててマメなんだと思うのだ。(その証拠にほぼ毎日ブログはどんなに短い文章でも更新する)
ストーリーも1日何回も更新してくれるし、キスマイの玉森くんとのコラボも文句なくビジュアルよし!!


ふたりとも洋服が大好きだし、系統が似てるから兄弟って感じがして品良くていい感じ。
SnowManのラウールのようなハイブランドをかっこよく着こなすモデルさんとは違い(それはそれでかっこいいし素晴らしい)、
こちらはすんご~くお高い洋服もサラっと雑誌で魅せてる感覚。

お揃いのイヤーカフつけっちゃったり、たまれんの密着度が半端なかったりして、単なるコラボというよりも互いの愛をぶつけ合ってる感あり。
そして何と言ってもインスタライブ。
開設して2週間ほどなのに2回もあって、1回目のインスタがなにわ男子の大吾くんとAぇgroupの正門くんの同期3人組。
2回目がフォロワー100万人記念のひとり呑み。
ひとりの方はラジオのスタッフにもらった5リットルのウイスキーが入っているサーバーを嬉しそうに見せてくれ、海ちゃんがいない寂しさを語った上、海ちゃんの似顔絵を描き、相変わらずの破壊力満載の画力を見せつけ、ゆる~くはじまり、ゆる~く終わるという廉くんらしい時間だった。

で、いちばん私として楽しかったのははじめの同期3人のインスタライブ。
家事を終えて寝る準備をしようとしたら急にスマホ通知にビックリしながら廉くんのページに行くとお面をかぶった3人組が…えっ?廉くんだけじゃない?
このデニムジャケットってまさか正門くん?
年末のとしこすゲームコーナーで着てきたものっぽかったし、Aぇ担の友が「正門くんの本気はデニムだから」と聞いていたのでなんとなくわかっていたけど、あとひとりは誰?
考えながら画面を見る…しばらくフリーズしているかのような…?
おい!!これって静止画?と思っているとお面をとる3人。
おぉ~仲良し同期3人組なのね、とすぐさま納得。

見た目はいちばん大人っぽいのに大吾くんと正門くんよりも年下の廉くん。
廉くんはいつもこの2人のことをよく話す。それだけ大事で大切な人たち。
この2人には本当に助けられているだろうし、彼らがいるからこそ、楽しく活動できているんだろうと思った。
それは大吾くんも正門くんも同じだと思う。
そして、なによりグループが違うのがこれまたよい。
違うことをやっているけど根本的なことや思いは同じだし、違うからこそ、補えるものやアドバイスや助言、愚痴が言えてるはず。
互いに今の活動のことをいちばん理解しあえて切磋琢磨できる人がいるなんて羨ましい。
将来は3家族で富山(なぜに?)に住む計画って前に廉くん言ってたな~。

ふと思うけど、れんかいってホントに不思議な縁だなぁとよく思う。
これ、グループじゃなければ一生出会わない相方だよなぁって思う。
だって互いの環境が全く違うから。
海ちゃんは全関東方面だから、廉くんの関西方面はまったく触れてないから、同じ事務所なのに関西の方たちを前にすると、常に緊張+はじめまして状態なのがこれまたかわいいし、楽しい。

れんかいは今やビジネスパートナー+友達。
廉くんが【一蓮托生】と表す海ちゃんは、大吾くんや正門くんとは違う位置づけなのがこれまた萌えである。
海ちゃんにとっては相方が友達と接するのを見て、自分にはいない領域と面白さやつっこみ&ノリの速さで戸惑ってる気がする(笑)
廉くんたちにとっては普通のことなんだけど、海ちゃんにとっては別世界かも。
しかしながら、廉くんの場合、関東にもしっかりと基盤作ってるからすごいなぁと思う。
廉くんにこんな素敵な同期+友がいるってファンとしては改めて有難いと感じる。
いつも前向きな言葉をくれたり、明るく周りに振舞ってる廉くん。
私から見てあの11.4から以前よりももっと言葉をくれるし、周りに気を遣ってくれたり、声をかけたり、矢面に立って大笑いしたりしている気がしてて、無理してない?って心配になること多し。
彼が辛い時は辛い、しんどい時はしんどいって言える人が家族以外に近くにいるといいなぁと常に思っている。
仕事=グループっていろんなことがおきるけど、互いに変わらずそこに居続ける理由はここにあるんだなぁとわちゃわちゃ楽しそうな3人を見ながら思った。
ちゃんと海ちゃん同様、大吾くんも正門くんも廉くんと心で繋がっている人がいるのは安心だ。
今度の【プレミセ】はなにわ男子だから楽しみだなぁ~。
正門くん、絶対にデビューしてください。同じステージに同じ位置で立っている3人が早く見たいな。

今現在(2024.2.9時点)でフォロワーが107万人。
自分でもびっくりしているだろうけど、それだけ注目されていることも彼は分かってるはず。

アイドルとして芸能人として大変だろうけど切磋琢磨して、
同期・先輩・後輩み~んな日々楽しんで欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?