見出し画像

彼らのプライド

ここのところ、私が見て素敵なプライドだなぁというものをピックアップ。

【KAMIGATA BOYZ】
ちょっと遅い話題かもしれないけど、関西出身のグループSUPER EIGHT・
WEST.・なにわ男子の3組がタッグを組んだ。
その名も【KAMIGATA BOYS】!!!
お知らせが来た時、めっちゃワクワクした。まさに歓喜であります。
こんなユニットあるといいなぁと思ってたけど現実になるとは~!!!
最初のティザー見たら、今流行りの路線なのかなぁなんて思ったけど
あれは完全な振りなのがこれまた関西チームらしさで、
出てきた曲がもう最高すぎ!!!元気出る!!!

これぞ関西チームであり、あの事務所ならではのトンチキソングだ。
ここ最近はちょっとスタイリッシュだったりアーティスト性を出したり、
カッコよく魅せるものが多い男性グループだけど、それを真っ向から逆に
走る素敵さ。彼らの事務所だからできることだしまとまり感半端ない。
これぞ関西のプライドだと思った。
KAMIGATA BOYZのようなというかこれの似たようなことをできるグループ(ユニット)ってないと思う。
あぁ~これ定期的にやってほしいし、いずれはコンサートもありそう。
Aぇ!groupもデビュー後に合流するんだろうなぁと思う。
本当に楽しいプロジェクトをありがとうございます。

最近の活動が少し追えてなかったけど、FNCの末っ子バンドHi-Fi Un!corn
久しぶりにYouTubeを尋ねたらなんとカバー曲を4曲もUpしていて
それがめっちゃよいのだ。
バンドとしての実力や知名度を上げるにはもってこいだ。
2曲ほどのっけておこう。
1曲目はYOASOBIのアイドル

崇人くんとテミンくんのかわいらしさがとても出ている。
楽器隊の遊びがある感じがまたよい!!
ツインボーカルの良さと楽器隊の楽しく演奏している姿は見ていて楽しい。
テミン、日本語の発音がとても良くなってる。

2曲目はKAT-TUNのReal Face

KAT-TUNの番組で共演してこうしてカバーできるのは嬉しい。
これはベースのギユンの音がめっちゃかっこいいし、ヒョンユルのギターの
テクニックやミンのドラムさばきが曲にとても合っている。
彼らなりの男らしさが全面に出ていていい感じに仕上がっている。
ハイフンさんたちにも見てもらいたいな。
日本での知名度を上げるにはよい方法だと思うし、彼らも演奏や魅せ方の
勉強になると思う。
そしてなにより幅広い楽曲ができるというプライドを魅せてくれた感じが
して彼らの可能性がまだまだあると感じた。
そういえばキンプリの【シンデレラガール】もライブでやってたなぁ~
あれもUpされるのかな?
あと2曲ほどカバーがあるけどコンスタントにどんどん出して欲しいな。

キンプリくんたちも5/23のデビュー6周年に発売するダブルA面の全容が
だんだん明らかになってきた。
カップリングの音源を一部公開してくれたり、MVをちょこっと見せてくれたりしていてこちらもワクワクだ。

久々にガッツリ踊るふたりがかっこいい。
グループの人数が多いのもいいけど2人のパフォーマンスが見慣れてきた
私にとってはこれまた素敵な魅せ方に感動し、いいMVが出来たんだなと
思うとかなり嬉しい。
YouTube見てると3人の方ばかり注目されていてるのはちょっぴり切ない。
"King & Prince"と検索かけても3人が結構出るのはなんだかなぁと思って
しまう…辛い。いろんな意味で話題性や華やかさはあるのは認めるけど…。
れんかいだってKing & Princeを続けるというプライドがあるのだ。
KPであること、2人だからこそのできることをちゃんと見てほしいなぁと
思ったりする。

それぞれのグループが誰かの真似や流行りではなく、自分たちに合った、
自分たちのやり方で突き詰めて、自分たちのためになることをやっている。
プライドって大事でそのプライドがファンが求めているものや楽しくなる、
嬉しいものになると尚更、感動する。
あぁ~音楽って私の中では大切だしやっぱり癒しであります。

さぁ来週は6周年記念。
その前にうちあげ花火で5周年を祝って5人体制を盛大に締めくくって
新しいキンプリの幕開けを見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?