見出し画像

俳優のお仕事

海人くん主演の【95】と廉くん主演の【東京タワー】
2024年春ドラマはキンプリ担にとってとても忙しくもあり嬉しくもあり。
メンバー全員主演ってうれしいな☆(ってデュオだけど・笑)
昨年の春もれんかいは互いにドラマに出演し忙しくしていた。
(【ラストマン】と【だが、情熱はある】)
グループの形が変わるその時も彼らは役者としてがんばっていた。
あの頃、きっとふたりは辛く切ないながらも今ある現状にしっかり向き合った結果、素敵な役者さんとの繋がりや演技の幅など多くのものを手にしていて、あのドラマをきっかけに【King & Princeの残った2人】から
【2人のKing & Prince】としてちゃんと基盤を作れた気がする。

「2人は俳優業をやりたかったからでしょ?」みたいに当時、一部では
マイナスのように捉えて言われていたけど、それはそれで「いいじゃん、
やりたいんだから。」って今なら堂々と言える。
世界に行く手段や世界基準なんて人それぞれだ。
前に〈キントレ〉で学生寮に伺った廉くんが学生さんに
いろいろやっててキャパオーバーみたいにならないのかと質問されて
「それがアイドルのいいとこじゃないかな」といろいろとやれるのが
アイドルの醍醐味って言ってて廉くんと海ちゃんの自分の中の正解は
今の現状なんだろうなとこの1年、れんかいの活動を見て思う。

あの複雑な春を駆け抜けてから約1年。
役者での評価や存在感が2人ともぐんぐん上がっていてファンとしては
嬉しい。
しかしながら彼らはグループであり、アイドルであることが最大の軸なのが見ていてわかる。
評価されることと同時にそれがグループに還元できることが最大の喜びなんだと思う。
だから…まぁなんだかんだ言われましたが、1年経って分かったことは
やはり方向性の違いです、ハイ。

で、それぞれのドラマの感想を。
海ちゃんの【95】

これは原作読んでないのでほぼほぼ初見だけどこれ、最初、
普通の青春ドラマと思ってた私はとにかくあらゆる展開にビックリよ。
1995年をしっかり学生として生きていた私としては「あぁ当時はあんな
チャラ男いたなぁ」とか「そんなことで喧嘩か?」と現実味ありで、
秋久くんのおどおどさが時代の流れや雰囲気に翻弄されるさまがリアル。
私は田舎で過ごしていたけど、それでもテレビから流れてくる世間の異様さや田舎は田舎なりの喧嘩三昧な部分があり、徐々に高校生が世間=
日本の主役になっていたなと。
好景気ではなくなり、誰が強いかなんて見せつけていた時代。
秋久もいろんな世界を見て、人と交わり、自分の人生が分からなってきてるんだなと思ったし、それを海ちゃんが恐ろしくうまく表現するもんだから、3話のラストなんて「おい!!秋久!!!!」って言いたくなっちゃたよ。
今いる仲間が秋久にとってどういう存在で彼にどう影響してくるのか?を
これから見届けたい。
これはドキュメンタリー要素もあるから見ていてハラハラドキドキする。
しかしまぁ海ちゃんが主演として熱望されていたのかが1話目で分かった。
『だが情』でもそうだけどキラキラアイドルを消すことができる髙橋海人は
さすがだし、すごいわ。
目が座ってたりあんなにやぼったく魅せれるのってメイクだけじゃないもの。すごいなぁと改めて思う。
こういう存在の役者兼アイドルっていないかも。

そして廉くんの【東京タワー】

はっきり言ってしまえば年下男性との不倫の話だから色気のあるもあるけど厭らしさや汚さが見えないところがすごいなと思う。
それは廉くんや板谷さんが持つ品が最大限に活かされていると思う。
初めてのこと、それもラブシーンを演じるにあたって本当にチャレンジだし
それがプラスにいくかマイナスに行くかという廉くんにとっては本当に
不安だっただろうけど、1話を見て誰もが彼の決断と演技に納得したと
思う。1話が終わったあとの反響は凄かった!!
反響の大きさに驚いたけど、私はファンとして誇らしかった。
年々、演技で魅せる表情や表現が初めて魅せてくれるものばかりで
わくわくするし、毎度最高度を更新してくれる。
Travis Japanの松田くん(耕二)も勢いがあっていい感じ。
廉くん演じる透とは違った形だけど、耕二は透が人間的に好きで憧れているんだろうな。真似をしたくなったり気持ちを知りたかったりするから。
とにかく1話、2話とも30分があっという間だった。
詩史さんを愛することによってこれからいろんな困難が待ち受けているであろう透が愛を貫き、心が大人になっていくのか?静かに見守りたい。

廉くんの作品をもう1作。
NETFLIX映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』

6月27日に世界同時配信とのこと。
絶対に泣くやつであります・笑
ラストは辛いとわかっていても、優しさと強さ、キラメキが眩しくて
見届けてしまう。
今『夕暮れに手をつなぐ』が世界配信でそれなりに話題になっているようで
そのタイミングでのこの世界配信の映画は嬉しい。
ハンカチ持って鑑賞したいと思う。

あぁ~れんかい追うの忙しいけど楽しい!!
いつもありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?