見出し画像

人生経験だーってパチ屋に入ったら...

新年明けましておめでとうございます!

今年も月一くらいでnote書いて行けたらと思っております。

人生経験だ。パチンコでも打ってみよう。

そこから全てが始まった。

遠征先で昼間ずーっと何もすることがなかったから、上記のような理由でパチ屋に入った。

左打ちも右打ちもどこに入れたらいいかも分からず、適当に座って適当に打ってた。

みるみるうちにお金は減ってく。

でもなんかわかんないけど楽しい。

ドーパミンが出てる感覚がわかる。

演出一つ一つが面白かったり、ボタン押すのが楽しかったり。

そんなこんなでずーっと打ってたら気がつけば終わって、ATMに向かっていた。

そんなこんなを2回くらいして結局1万円負けくらいで終えたけど、なんだか負けた気がしなかった。

それから正月休みがあってすることがなくて、また地元のパチ屋に行った。

ご飯も食べない風呂も入らないような生活をしていた。

そんな生活をちょっと続けてただけで、すぐに体調は悪くなり、生活リズムが存在していなかった。

その結果年が明けても正月気分が抜けず、仕事にも行けなかった。

やっぱり生活リズムって言うのは大事だなって思った。

そこでパチ屋はもう行かないって決めた。

人間らしい生活を取り戻すためにご飯をちゃんと食べて、お風呂もちゃんと入って、、、

そんなごく普通の生活に戻っただけですぐに体調は良くなった。

僕の中で大事にしてることは、人生経験を積むこと、心躍る方へ行くことだ。

今回のパチ屋という人生経験でパチンコにハマる気持ちと、生活が怠惰になってしまうということが分かった。(自分の場合)

人間らしい生活を送ることと人生経験を積むこと、心躍る方へ行くことはなんだか対立しているような気が今の時点ではしている。

人生経験だーってやったことは大抵すぐにハマっちゃうし、心躍る方へーって行ったものはその時間は楽しくてもその後がきつくて人間らしい生活を送ることが出来なくなっている。

でもこの2つは人生を楽しむためにはとても重要な事だと理解してる。

だからこれからもこの2つを大事にしていきたい。

仕事においても、経験値を積むこと、やりたいことをやることが大事なのかなと。

今やりたいことは仕事上やれている。

でも経験値がほしい。

それを得るには自分からもっと発信していかなければ、仕事に繋がらないのでは?と思うようになった。

ただ仕事欲しいです!って言っても力量が分からなければ仕事なんて来るわけないし、

今年は沢山クリエイティブに色んなものを作っていきたい。

最終目標まで道は遠いがそれでも今年は去年の悔しい気持ちともどかしい気持ちとやれた気持ち全て持って、よりよいクリエイターになれるような1年にしていきたい。

今年もどうかひとつよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?