新しい興味


最近、会社を買うことに興味を持ち始めました
大学で経営を学んだはずなのに
その時学んだ事は何一つ覚えてなく
何も役に立ってません

一年前と環境が激変して
まず世の中が値上げや生活が...って言ってる中
実家に甘えまくってる私は
申し訳ないくらい貯まっていくのです
家に入れる気もあるよ
でも私の家族ちょっと変わってるから
いつまででも親と子でいたいみたいで
私に養ってもらうなんてプライドが許さないと思うから
本当に苦しくなるまでは子供でいようっていうマインド

でも私みたいな全てにおいて自由な人間が
コツコツお金貯めてたって誰の何の為にもならないと思うの!
だから友達と半分冗談で会社作るねーとか言ってたんだけど
じゃぁ、何する?ってなった時にやりたい事とかないからそれ以上進めなかったの
稼ぎたいとかお金に対する欲も皆無だし

でもある日急に
やりたい事見つからないなら、作らなくても今ある物を買えばいいやん!って閃いてしまって
そのままの勢いで
会社 買う 個人 いくらで調べたの
そしたら思ってたより手出せると思っちゃって

元々無形の楽しそうな事にお金使っちゃうっていう不思議な浪費癖があって
今何よりも興味あって

ただ
私はこの勢いでお買い物感覚で買ってしまって社長になるの?とか
単純にこの金額で社長になれるなら世の中社長で溢れるはずなのに、そうならないのは私がまだ知らない何かがあるんじゃないかとか
無知が私の邪魔をする

でももっと勉強してやってみなきゃ分からんからさ
とりあえず40歳迎えるまでに一個買えるだけの資金調達と知識を持とうと思って

あ、心理学のお勉強も引き続きマイペースにやっていきます
どこでどう繋がって役に立つか分からんからね

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?