見出し画像

noteと大学生と私。

noteをはじめてから、自分の身に起こる事を書き、読んでくれる方がいて、スキ❤️なんてしていただいたら、励みといいますか、感謝しかないのです。

ありがとうございます。

アカウント名を出して良いのかわからないので、ポケモンのヘッダーにしている男子学生さんのnoteが、とても楽しいのだ。

我が家の大学生ときっと似たり寄ったりの年齢なはずだ。
大学生男子の色々を聞ける場所で、勉強になるのだ。

なかなか、大学生に色々聞いたところで、何回も書いているが、期待通りの返答どころか、🆚的な雰囲気になり。終了だ。

だから、大学生のnoteを読ませてもらうのは実に楽しいのです。

私もしているから、否定はしない。
が、インスタでは解り知れないのだ。
インスタは写メ、動画、ストーリーでそりゃ、楽しいところだけをピックアップしてある。

それはそれで良いのだ。
だが、ほんとの事はわからない。

皆さま、noteした方がよいです!と言いたい。

先に戻るが、ポケモンくんの、つい最近の記事に、普通についての内容の記事であった。

素晴らしく、共鳴したのだ。
中年のおばさんが。笑笑

世の中、普通にしていたら、可もなく不可もないだろう。

が!

普通とはなんだろう

普通の基準は人それぞれだ。
だが、相手が不愉快になるのは良くない。

我が家の大学生は、基準がわからないが、もし普通か否かと聞かれたら、普通ではない。

変わり者という事ではない。

発想や考え方や、ものの見方が面白いのだ。
だが、人に迷惑はかけていない。笑笑

枠がないのだ。

私は、ある程度の枠があって生きてるが、大学生は、枠がないのだ。

だから、学部変更しても、内心はわからないが、外面からみていて、落ち込んでいたりしてる風に見えない。
内心は違うかもしれない。

枠がない分、色々受けやすく、また、色々なことを受け止められるかもしれない。

私も、普通じゃなくてよいと思う。



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?