見出し画像

麻雀百人一首「わ」

忘れじの 終局までは かたければ

今場かぎりの いのちともがな

わすれじの しゅうきょくまでは かたければ
こんばかぎりの いのちともがな

※参考歌:54番歌

【解説】
いつまでも忘れまいとすることを、オーラスまで持っていくのは難しいですから、次の局で私の命がさっさと終ってほしいものです。

つい先程まで私が余裕のトップだったのだが、役満を直撃されてほとんど点棒がなくなってしまった。

こんな衝撃を受けたままオーラスまで頑張るのは、悲しすぎて、辛すぎて、もう無理、むーり! ムーリゲー ┐(´ー`)┌


とっとと軽いアガリで私をハコテンにしておくれ!
という、天国から地獄へ落ちたときに詠まれた歌。


もうこの半荘はダメだ!やる気なし!
次だ次!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?