見出し画像

三木はるか映像個展in京都「恋と冒険」/自分をスクリーンで見たい欲求

2022年9月10日。九条山にある知人のシェアハウスで開催された三木はるか氏の映像個展を鑑賞してきました。

「恋と冒険」と題された個展の映像作品は3つ。自己紹介のようなもの、三木はるか氏の恋の第二志望校との関係を熟成するような作品、そして、現在の彼氏との攻防を描いたもの。

どれも、ドキュメンタリーのようにみせる、もしくはモキュメンタリーのような構造でプライベート(趣味嗜好)を曝け出すという映像でしたが、とても、真剣にコミカルに氏の世界を堪能できました。

作者がアーティストトークの後、熱中症で倒れられたことから、夜会には参加されずでしたが、ぜひ友達になってみたい方でした。

この上映会を仕切っていた方が知人なのですが、綺麗になっていく世の中で、きたな…カオスを面白いイベントとして作り出していくことができる貴重な存在なので、彼からの誘いは、知的好奇心に勝つことができず、必ず参加している。

今回も面白かった。また三木さんの作品はみてみたい。


地域活動、制作活動、そして、みなさまと地域を結ぶ費用にあてます。