まさかの…

最初の記事が18歳以上設定となりました(笑)
ACです。何も際どいこと一つも書いてないのだけどなあ…まあいいか(笑)

客目線で気になるポイントを挙げ、改良点を提案していく斬新なnoteなので、多くのキャストさんの目に届いてくれるといいですね!

第2回の今日は『客がよく見ている場所』です。
(基本は都市天国をイメージして書きますね)

①パネル写真
②写メ日記
③プロフィール
④店コメ
の順に載っていると思うけれど、まぁこれは普通に上から見る人が大半なので、重要なポイントも同じ順じゃないかなーと思います。
パネルやアイコンはお店が撮影スタジオで撮ってくれれば多少かっこよく盛れた写真を載せられますが、店によっては入店後自撮りで凌がなければならない場合もあるし、最初からパネル写真にたくさん自撮りを載せてもらえると、いろいろとイメージできて参考にしやすくなり、ポイント高いと思います。それに加えて、何より写メ日記において自撮り能力が結構大事になるのではないかなと。
自撮りや構図については、同業のキャストさんやインスタ等でフォロワーの多いモデルやグラドルの方々を参考にするのが1番早い。ただ、その方々のポーズはまだしも日記の構成、内容をまるまる真似るのは当然ダメですよね。見ればすぐわかるし、見た側も「なんで真似してんの?」となりますから。メリットはほぼないです。
あくまでも、その構図構成や内容は人気キャストだからこそ集客できているのであって、必ずしも誰がやっても効果があるわけではないからね。

とはいえ、あれやこれや頑張って自撮り力が上がったとしても、それが全てではないのも事実自撮り力は大事だけどそれだけではない…なんで???

なぜなら、我々客側は客側でパネルマジックは当然あるものとして考えているからです。
基本初めての際は「この子可愛いから会いに行こうかな。…まあ、こんだけパネル可愛くても実際は変わるんだろうけど…」という覚悟で会いにいきます。これはキャストさん側に非があるわけではありません。万が一思ったのと全然違う人が出てきた場合に備えた防衛本能なのです…だから怒らないでね…

長くなってしまったので、続きはまた今度。
客の目線、客の考えをどしどし載せていきます。気になるところ、感想があれば教えてください!
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?