見出し画像

#16 月凍つる夜の鉄観音

utacoです。2020年12月から、毎週水・金の夜にYoutubeでライブ配信をしています。

1/22(金)19時からは、16回目「月凍つる夜の鉄観音」を配信しました。

Set list

1. 新曲
2. 星の川 ( Tarajan )
3. melting night
4.​ 舟 ( a boat )
5.​ cover. Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YENTOWN BAND
6.​ cover. ふたり / 長谷川 健一
7.​ cover. 歓びの種 / YUKI
8.​ 運命
9.​ Request. 魚 (UO)

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

新曲お披露目配信でした。配信の前日に、友人とギターを弾いて遊んでいたら、instの曲がまずできて、配信でやっていい~?と聴いたら快諾もらったので、そこから約10時間かけて、instの曲を分解再構築し歌ありの曲に仕立て上げました‥‥皆さんに早く聴いてほしくて、無我夢中でした。

instの方は、友人と「Sonder」というタイトルをつけているのですが、歌付きの方は別にタイトルをつけたいなと思っています。Sonderという言葉も、心理学が好きな方には面白い概念だと思うので、気になる方は是非チェックしてみてください。


凍晴れの夜 吐く息とはじかむ指先
円鏡 何処への戸 揺れるナルキセス

木末に睡る 安息をついはむ吻
まどろみ腹をふくらませ 鳥は木になる オリバナム

銀の森 馳ける
月虹めがけ 吼える
風になる 木立になる 
蟻になる 空になる

祈りは星に
今なら聴こえる
光の音色 銀河のゆりかご

目に映るすべて眩い現
高鳴る鼓動 鼓膜を打つ

千の夜を共に生きよう
千の夜明けを共に眺めよう



もしかしたら、これからさらに編曲や増設がされるかもしれませんが、曲のプロトタイプを聴くという機会もそうそうないのではないかなと思っています。Youtubeを始めてから、皆さんと貴重な体験を共有できることがすごく楽しいです。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

本日のおいしいもの 「秋川牧園 の 大切に育てたヨーグルト」

画像1

配信を始めて2回目、まだサブタイトルも紹介コーナーを設けていない頃にMCの中でご紹介した秋川牧園さんのヨーグルトを改めて紹介しました。

今まだ食べてきたヨーグルトの中でいちばんおいしい。とろっとしていて酸味が少なく自然な甘さでデザートにぴったりです。これは何か他のヨーグルトと違うと感じて秋川牧園さんのことを調べたら、「口に入るものは間違ってはいけない」という信念の下、乳製品だけでなくお野菜やお肉など、日々の食をトータルでデザインされている、素晴らしい農園さんでした。

パッケージ裏にも、この信念が書いてあります。最近は特に何事も身体が資本であるということを実感する年齢になってきて(若い頃の無茶苦茶は皆さん控えましょうね)、この言葉が身に沁みます。

東京に住んでいた時には見かけなかったので、小売りは西日本限定なのかもしれませんが、ヨーグルト好きの方は見かけたらぜひ試してみてほしいです。

配信を聴いてくれた小唄ちゃんが、さっそくヨーグルトを購入したとツイートしてくれていました。嬉しいです。身体をつくる食べ物のこと、よいもの、おいしいものを、これからもっと皆さんと楽しくシェアしていきたいな。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

次回は1月27日(水)19時から配信します。関東は週末大雪の予報ですね。関東の皆さんも、他の場所にお住まいの皆さんも、あったかくして養生してお過ごしください。

配信のリマインドが届く「utacoの部屋」のライン公式アカウントによろしければ登録お願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?