見出し画像

遙かなる時空の中で『境遇』あなた自身を手放さないで...

人は誰しも、戦い続けなくてはいけない時があります。一度は座り込んでも、また立ち上がって進んでいくしか、理想を叶えることはできないのだから。何度逃げてもいいけれど、あなた自身を手放してはいけない (´-ω-`)

あなたを奮い立たせるための、言葉を贈ります (*'ω'*)。
どん底まで突き落とされた時 (´-ω-`)

最後に自分を救えるのは自分しかいません。

だからこそ、落ち込むことがあっても、どんなにつらいことがあっても

「前向きに生きることが大切」です。

自分がいなくなればいいとか (´-ω-`)

消えてしまったらどんなに楽かなんて... (´-ω-`)

考えてしまうことが (´-ω-`) たくさんあると思います。

でもね、一度立ち止まって、今の自分に目を向けて、
目を閉じて (´-ω-`) もう一度向き合い
これまでの自分をふりかえる (´-ω-`)

自分自身にあたえられた (´-ω-`)

あたたかい言葉...

あたたかい気持ち...

落ち込んでいるとき、怪我をしたとき、相手を泣かせてしまったとき、

相手を心配するときにあたえ、あたえられたそのぬくもりを
今一度、思い出してみてください (´-ω-`)

この世には恵まれていない人もいます。
つらいのは (´-ω-`) 自分だけではないということ。
ただ気づけないでいるだけなんです (´-ω-`)

つらいとき (´-ω-`) 涙をこらえるのではなく

我慢せずに泣いてみてください。

頬に流れる涙... 不思議ですよね...
つらい時の涙って微妙に熱くないですか?

それは、心の中に逃げ込んでしまい
膝を抱え... 

震え冷え切ってしまった

自分自身に与える、情熱の涙だと思うんです。
涙の違いを感じませんか?

人は色々な理由で涙を流します。
悲しみ、喜び、感動、怒り、痛み。。。
おなじように目からでます。

科学的には (´-ω-`) 多分同じ体液だとか鼻水も同じだとか
言われてしまいそうですが、

味も温かさも(´-ω-`)

それぞれ違う様に感じるのは

私だけでしょうか? (´-ω-`)

過去の私も (´-ω-`) そんな境遇にあったんです。
そんなとき...   こんな歌を聞いてみてください。
きっと元気をわけてもらえるはずです(*'ω'*)。

365日の紙飛行機   歌:AKB48

赤く熱く!   歌:平義隆

群青   歌 : YOASOBI

そして、まだ経験のない世界をその目で

見てみてはいかがでしょうか(*'ω'*)。

きっとなんで(´-ω-`)こんな小さなことに

悩んでいたんだろうって思えてくるはずです(*'ω'*)。

人生は、いくつもの分岐点によって描かれた

「枝分かれ図」のようですよね(*'ω'*)。

一本の木が、根の部分から幹が生え

幹から何本もの枝が分岐し

さらに、それぞれの枝から

小枝が分岐していくように

人生も、自分の選択肢によって

将来の展開が変わってくるよう

設計されているのかも知れません。


人生の中で

次々と目前に現れてくる分岐点によって...


私も、いつしかひきこもりがちになっていた時がありました。
30年間 (´-ω-`) 日本から出たこともなかったんです。
でも、勇気をだしてフィリピンに行ってみました(*'ω'*)。
そこで出会った感動:衝撃:ぬくもり:悲しみ:恐怖そんな記事を書いたりしています。

同じ境遇にでくわしてしまった方々にこの思いが届きますように。(´-ω-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?