見出し画像

ホストクラブ読書会で学んだこと③ まずは嫌われない




■ホストクラブ読書会で学んだこと


こんにちはヤッシーです。今日は「ホストクラブ読書会で学んだこと」第3弾。「まずは嫌われない」という話をします。

マッチングアプリや友達の紹介で女性とデートすることができても、なぜかそれ以降につながらない。LINEをスルーされてしまう、という男性は最後まで聞いてくださいね。

この番組は、どんな人とでも初対面で2時間以上楽しく会話をすることができるポッドキャスターのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、初めてのデートの攻略法をシェアします。

少しでも興味を持ってくれたら番組のフォロー、あとハートマークをお願いします。

僕は普段「自分史ラジオ」という、人の人生をじっくり聞くポッドキャストを配信したり、読書会の運営に携わったり、あとコミュニケーションの方法について人に教えたりしています。

概要欄に僕のLINEのリンクが貼ってありますので、よかったらお友達になりましょう。

今、60分無料で相談に乗るというのを久しぶりに再開しようと思っていまして、こちらもLINEの方からご連絡をさせていただきます。

■清潔感と嫌われないこと


本題なんですが、ホストクラブの読書会で学んだことといたしまして、3つ目になるんですが「まずは嫌われない」というお話です。

先日開催しました新宿 歌舞伎町でのホストクラブ読書会で、ホストの方にちょっと聞いてみたんですね。「まずホストになって先輩から教わることって何ですか?」って聞きました。

僕はおしゃべりの方法だとか女性を笑わせるだとかそういうことなのかな?と思ってたんですが、全然違って。
「清潔感」と「まずは女性から嫌われない」ってこの2つだっていうふうに仰ったんですね。

これ、全員ではないのかもしれないんですけど、僕すごくその話に関心しまして。

清潔感というのはこの放送では繰り返し言ってきたことなんですけれども、やっぱり「女性から嫌われない」っていうキーワードが出てきたのがすごく面白くて。

数日前に放送しました「初デートでは点を獲りに行かなくていいと」いう話をしたんですけれども、それに繋がってるなと思ったんですね。

■2回目のデートに繋げる


話をしている途中でさえ切ったりしないですとか、自分が面白いと思う話題をどんどんするよりも、女性がしたい話をこっちがたくさん聞く。

この放送では繰り返しお伝えしている「話すことよりも聞く方が、コミュニケーションとしては大切だよ」ということだと思います。

女性が聞かれたくないことって、特にホストクラブなんかではたくさんあるらしいんですね。

「お仕事の話はしたくない」という女性もいらっしゃいますし、「プライベートの話を全くしたくない」という女性もいらっしゃいますし、その他にも容姿の話、見た目ですね。そのことについても触れられたくないと思っている女性もいるという可能性を頭において、その女性が話したくないことについて触れないということを徹底しているらしいんですね。

これはですね、すごく関心をしました。

ひょっとすると女性と初めてのデートしても次に繋がらない男性は、嫌われるようなことをしていないかな?っていうのを一度胸に手を当てて考えてみてください。

もちろん、「見た目」これはの顔というよりは清潔感ですね。まず清潔感は大丈夫かということが1つ目で、2つ目は女性が嫌になってしまうような行動とってないか?

これは話し方や話の内容もちろんなんですが、例えば食べ方飲み方(のマナーやエチケット)みたいなものもすごくチェックしているというふうにこれは女性の方から教えてもらいました。

まずは嫌われない。2回目のデートに繋げるということを意識してみてください。

この番組は、少し不器用な大人の男性の初デート突破について今後もシェアしていきたいと思います。

よかったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってくれたら嬉しいです。それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは5月11日(土)


課題本は谷崎潤一郎『刺青』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション

初回デートまでと、2回目以降のデートのノウハウはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


---自己紹介----------------

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験は宝

「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン
初対面を制する者は人間関係を制する🌍

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify

📺「40代男性 初デート入門」 byヤッシー YouTube


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?