見出し画像

複数の女性にアプローチすべき?




■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。今日は「複数の女性にアプローチすべき?」というテーマでお話をします。

この番組は51歳の恋愛コンサルタント、ヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。LINEの方では無料動画などもプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてください。

■名古屋の暑い夏


今日は7月25日木曜日。僕の住んでいる名古屋は今日も朝からとても暑いです。朝から外出をして、一旦帰ってきて今収録をしています。

もう外を出歩くだけで非常に汗がたくさん出てくるので、水分をたくさん補給しなきゃと思っています。皆様も水分補給には気をつけてください。

昨日は1日中ZOOMをしていた日でしたね。
色々な方と打ち合わせをしたり、相談に乗ったり、あとはオンラインのセミナーに参加したりもしていました。昨日は22時過ぎに打ち合わせがZOOMで終わって、その後、日帰り出張していた妻を最寄駅まで迎えに行ったりしてました。昨日は結局またジムは行けなかったですね。

昨日、ちょっと軽くプールには行きました。首の調子はまだ少し痛い日があったりするんですけれども、激痛というほどではないですね。ただ、夜中に痛くなって目が覚めたりというのはある状況なので、少しずつ動かしていこうかなと思っています。

■新しい出会い


昨日はZOOMで何人かの方と初めましてだったんですけれども、たまたま知り合った若い女性の方、素敵な女性の方だったんですが、盛り上がってお話をしまして、結局時間も延長して、またちょっと他の予定の方との時間があったので途中でお話は終わったんですが、来週お茶に行くことになりまして、それもすごく楽しみです。

お仕事の関係でお話をさせていただくんですけれども、この後でお話するテーマにもつながるんですが、結構僕の周りで出会いがないって言ってる人がすごく多いんですけれども、まずZOOMだとか色々なところでお話して、それで気が合うようだったらどんどん会いに行けばいいのになっていう話をその方ともしてたんですよね。
出会いがないなら作りましょう。

■複数の女性にアプローチすべき理由


今日は複数の女性にアプローチすべきというテーマでお話します。

結論から言いますと、どんどんした方がいいという話なんですね。僕はそもそも付き合っていない、特定の彼女がいない状況では、色々なガールフレンドとデートをすべきだと考えています。

僕は浮気をして嘘をつくのが面倒くさい人間なので、特定の彼女がいる間は他の人とは浮気はしないと決めています。ただ、特定の彼女がいない時は、複数の人と色々と遊ぶようにしていました。それももう10年以上前ですが、そのメリットや気をつけるべきことを3つお話しします。

■余裕が生まれる


まず、複数の女性にアプローチすべき理由の1つ目は、余裕が生まれるということです。

1人の女性に絞りすぎると、緊張したりプレッシャーを感じてしまうことが多いです。でも、複数のガールフレンドがいると心に余裕が生まれます。もし1人の彼女がダメでも他の人がいると思うと、自然に自信も湧いてきます。

■コミュニケーションスキルが向上する


2つ目は、コミュニケーションスキルが向上するということです。

複数の女性と交流することで、コミュニケーションのスキルが飛躍的に向上します。それぞれ違うタイプの女性と話すことで、多様な視点を理解したり柔軟な対応ができるようになります。

例えば、スポーツが好きな女性とはオリンピックの話題で盛り上がったり、アート好きの女性とは美術館にデートに行ったり、料理が得意な女性とは新しいレシピの話題で盛り上がったりします。相手の興味に合わせた会話やデートプランを考えることで、コミュニケーション能力がアップします。

■同じコミュニティ内では1人に絞る


3つ目は、同じコミュニティ内では1人に絞ることです。

同じコミュニティの中で複数の女性にアプローチするのはリスクが高いです。例えば、学校の同じクラスや同じ会社の中で違う人と付き合ったりするのはリスクがあります。

同じコミュニティの中では、1人に絞る方が無難です。情報が広がるスピードが異常に早いので、危険を避けるためにも注意が必要です。

付き合ったら、複数の女性にアプローチするのは控えた方がいいですが、付き合うまでなら複数の女性にアプローチしてたくさんデートを重ねた方がいいと思います。異性の友達や同性の友達をたくさん持つことで、魅力が増します。

余談ですが、僕は「ゆるい友達を作る会」という大人の合コンっぽい飲み会を開催しています。

興味がある方はLINEから「興味がある」と連絡を送ってください。この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら、番組のフォローと放送のハートマーク、あとLINEでお友達になってください。本日の放送は以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは9月(予定)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️


↓2024年5月の読書会の様子です


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?