見出し画像

すぐやる男ってどう?




■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。今日は「すぐやる男ってどう?」というテーマでお話をします。
この番組は、恋愛コンサルタントの51歳のおじさんヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

■お知らせ

公式LINEの方に無料の動画をお送りしています。僕が以前オンラインで開催していたヤッシーゼミの動画です。
第1弾として、「50代のおじさんがモテについて考えてみた」という講義で約40分ほどある内容です。男性がモテるということについての解説や、モテるための練習方法などが入っています。興味がある方はLINEから「モテ」とカタカナ2文字を送ってください。

今日は7月12日、金曜日です。週末ですね。

皆様、よくぞよくぞ週末までたどり着きました。お疲れさん。
と言いながら、実は前日木曜日の夜に収録をしています。
「お疲れさん」は本当に心から思っています。これはね、某ラジオパーソナリティさん、僕が大好きなラジオパーソナリティさんのよくおっしゃってる言葉ですね。

■前日収録の理由


なぜ前日に収録してるかと言いますと、12日金曜日はですね、早朝からかなりびっしりと予定が入っていまして、ちょっとスタエフの録音を配信することができないということで前日に収録をしています。
この木曜日、ま、この放送の前日にあたる日にはですね、テーマが「巨人の肩に乗る」というお話をしたんですね。で、マーベルの某ヒーローを僕は想像しました。

スタンドfmからいつもその内容をYouTubeとノートというブログにしてるんですけれども、そちらのサムネイルは某マーベルヒーローをできる限り遠的に表現をしているつもりなので、結構ね、自分でも笑っちゃうぐらいの内容のものがAIの画像生成でできました。よかったら見てください。

■太極拳の体験


他にも、木曜日、昨日と言いますか、今日ですね、色々とやって、一部で言いますとですね、知人からと言ってもまだ初めて会った方なんですけれども、先々週、「太極拳をやるので来ない?」っていう風に誘われたんですね。
僕も以前から太極拳は一度やってみたいなと思ったので、某公園、名古屋市内にある公園に集合して、みんなで太極拳をやりました。

結構始まるまでは大雨だったんですけれども、10数名ですね、集まった時点で雨がなぜかやみまして、本当に晴れ男晴れ女なんだなと思うぐらい晴れまして、その中で1時間ほど太極拳を教えていただく先生、女性の方なんですけど、その方にも色々と教えていただきながら、太極拳をしてきました。

雨で濡れた公園の芝生の上で素足になって体を動かすっていうのがすごく気持ちが良くて、これから時々太極拳やってみたいなと思いました。

■ランチ会の様子


その後はランチ会があるということで誘っていただいたので、僕は本当に初めましての方ばかりだったんですけれども、そちらにもお邪魔して、2時間ほどお話をさせていただきました。
食事も美味しかったし、参加されている皆さんがですね、かなりいろんな行動されてる方が多くて、事業家の方もいらっしゃれば、個人でお店をやられてるような方もいらっしゃって、話が刺激的で面白かったです。

■DAOについて


で、その場でも色々な情報交換をしまして、「僕は51歳の男性ですが、今恋愛コンサルをやっています」とか、あとは「動画や音声のコンテンツを配信してます」という自己紹介をして結構興味を持ってもらいましたね。

他の方から教えていただいたDAO(分散型自立組織)って分かりますかね?ネット上の分散型自立組織と言われるもので、そのコミュニティに入られてる方がいらっしゃったんです。僕も知らなかった面白いアプリを教えてもらったりして、今後はそのDAOのコミュニティにも顔を出してみたいなと思っています。

■すぐやる男の魅力


で、今日のテーマである「すぐやる男」というお話になります。
今日は「すぐやる男ってどう?」という話で、これはですね、僕が太極拳や色々なコミュニティにすぐに参加をするということから連想しました。

あと、夜のお誘いもそうなんですけれども、やっぱり行動する男性、自分から誘う男性っていうのは魅力的だというお話しです。
慎重すぎてなかなか手が出ない男性よりは、とにかく行動しまくる、誘いまくるっていうのがいいんじゃないかなと思っています。

■決断力がある男の魅力


あなたもぜひ、何か行動してください。

今日は恋愛において、すぐに行動する男性っていうのは、どういう風に見られるかっていうことをお話しします。

すぐに行動する男性の魅力、3つあげました。

1つ目は決断力があるということです。

すぐに動く、すぐに行動するという男性は、決断力があるっていう風に見られます。例えば、デートに誘うとか、次のステップに進むタイミングを迅速に決めるっていうのは、相手の女性からも頼りがいがあるっていう印象を与えることができます。

ちなみに僕は決断は1秒って自分自身に言い聞かせています。

■決断力の練習法


例えば、面白いとか誰かの役に立つとか、色々あるんですけれども、価値観がバシッと定まってるからAかBかを一瞬で決めることができるんですね。どうしても同じぐらいの魅力があったりする場合には、もう右手で取った方っていう風に決めてるぐらいなんですよ。早いか遅いかだったら早い方とか、そういう風に何でも決めてるんですね。

先ほどお話しした「ヤッシーゼミ」の中でも、その練習法は一部ご紹介してます。例えば「メニューは5秒以内に決める」みたいな内容です。

僕は本当に一瞬で決めるような練習をしてたんですけど、なかなかそれは難しいと思うので、皆さんは是非メニューを見たら5秒以内に自分の食べたいもの飲みたいものを決めるという練習をするのがおすすめです。

■自信がある


すぐにやる男性の魅力、2点目は自信を持っているということです。

行動が早い男性は自分に自信を持っているっていう風に見られるんですね。自分に自信があるってのはやはり女性にとっても非常に魅力的です。自信を持って行動することで、デート相手の女性に対しても安心感を与えます。

■チャンスを逃さない


3点目はですね、チャンスを逃さないということです。

これが僕は一番大きいと思っています。恋愛においてタイミングっていうものは本当に非常に重要です。すぐに行動することでチャンスを逃さずに捉えることができるんですね。

例えば、もしかしたら向こうは週末暇かもしれないじゃないですか?だったら今すぐLINEをして「明日遊びに行かない?」とかっていう風に声をかけたらいいものを、「いやでもちょっと天気が悪そうだから、やっぱり来週にしようかな」とかって考えてる間に彼女は他の人にデートを誘われるんですね。他の人に取られてしまうんですよ。それよりはもうとにかくアタックする、そういうことがすごく重要です。

■アプローチのタイミング


とにかくクイック、クイックっていう行動ができない人っていうのは、やっぱりタイミングを逃してるなという風に思います。
気になる相手に対して早めにアプローチをすることで、他のライバルに先を譲ることができるんですね。これは恋愛もそうですし、仕事もそうですし、他のことでもそうです。よくチャンスの神様、チャンスの女神様は前髪しかないとか言うじゃないですか。やっぱりね、本当に来た瞬間に取らないとダメなんですね。

■チャンスをつかむために


流れ星を見た瞬間にもう自分の願い事を言えるような状態にしておかないと意味がないよっていうようなことです。

今までの3つ、まとめますね。

1点目は決断力がある。
2点目は自信を持っている。
3点目はチャンスを逃さない。

これがすぐに行動する男性がどう見られるかというようなことです。

■行動を起こす


すぐにやる男性になってください。
この放送も聞いてもらったら、「ああなるほどね」ではなく、何か一つでもいいです。誰かにLINEをするとか、どこかに行くでもいいです。何か一つ行動を起こしてください。

この放送ではちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。本日の放送以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?