見出し画像

泥酔配信 恋愛コンサルが語る「究極のモテ」とは?




■大体いつも酔っぱらってる恋愛コンサルタント


こんにちは。ヤッシーです。今日は「泥酔配信 恋愛コンサルが語る『究極のモテ』とは?」。 というお話をします。
この番組は、51歳の大体いつも酔っぱらってる恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。

今日は朝からお酒を飲みながらの配信になるので、有益なノウハウはないと思いますが、よかったら聞いてください。
あと、ダラダラと思いついたことを話すので、いつもよりちょっと長めになると思います。

では、ちょっと1本ビールいただきます(プシュ)。

興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク。
あとLINEで僕と飲み友達になってください。 

■ソファーで潰れてた


気づいたらスタンドfmを始めて大体50回目ぐらいの配信になってるみたいですね。 
早いもので、いつも聞いてくれてありがとうございます。

今日は5月26日日曜日。
名古屋はまだちょっと涼しい感じですね。

実は今日ちょっと早めに収録をしていて、今午前10時過ぎぐらいです。
昨日の夜から飲んでいて、3時間ぐらいちょっとは寝たというか、ソファーで潰れてたんですけど、まだ完全に酔ってる状態で、今もエビスの缶ビールを飲んでますね。

以前東京で酔った勢いでライブ配信したんですけど、あまりにも音質が悪かったり、僕が泥酔していたので数日後に削除したことがあったんですけど、今日の配信も後で消すかもしれないですね。 
でもこんな感じで酔った勢いで配信するのもいいかなと思うので、たまにはやろうかなと思っています。

■寝起きにビール


普段は大体お昼前ぐらいに収録して、その後お昼12時10分ぐらいに配信するようにしてるんですね。
それはランチタイムの移動中とか、ご飯食べながら10分ぐらい聞いてもらいたいなという意図があって、その時間ぐらいにしてるんですけど。

今日は多分お昼前には起きることが無理だなと思ったので、今10時過ぎぐらいに収録をしています。 

昨日ですね、夜、一緒に住んでるパートナーとお酒をずっと飲んでて、気づいたら 自宅のソファーで潰れていました。

僕は猫町倶楽部という読書会サークルに所属してるんですが、そちらがですね、オンラインで毎週日曜日に朝7時ぐらいから「雑談タイム」っていう、みんなでzoomでお話をするっていうのをやっていて、7時ぐらいにたまたま目が覚めたので、そこに僕、ビール片手に酔ったまま参加をしてました。 

で、皆さんの近況を聞いたり、僕も適当に近況など話をしたりなんかして、それが終わった後も1人で軽く飲みながら色々音楽聴いたりしてて、で、今に至るっていう感じですね。

■妻とDJごっこ


昨日は午前中は家で読書したり、作業したりしてて、で、昼過ぎから事務所に出かけて、仕事したり、人に会ったりとかしてました。 
今日、うちの妻、というかパートナー。
うちは籍を入れてないのでね、内縁の妻なんですけど。
内縁の妻が今日は友達の家に遊びに行くらしいんですが、そこの友達が音楽が好きで、最近引っ越したらしいんですよ。
すごくいい音楽の環境と言いますか、レコードをとても良い音で聞けるような機材を色々取り揃えたらしくて、ぜひみんなで遊びに来てっていうことで、遊びに行くらしいんですね。

僕は今日は別の会合と言いますか、別の食事会があるので、そちらの友人宅には今のところ参加できないんです。
妻はその友達の家に遊びに行くということだったので、「何枚かレコード持っていこうかな」みたいなことを話していて、で、昨日の昼前、僕が出る時にですね、「だったらこういうレコードも持って行ったら?」みたいな。
僕の持ってるアナログレコードを何枚か提案したりしてたんですけね。

うちの妻もレコード好きなので色々とレコードをずっと聴いて楽しんでたんですね。
我が家には一応簡単なDJブースもあるんで。

で、僕が昨日仕事が終わって、そのあと僕はスポーツジムに行って、運動して、サウナと水風呂に入って。
22時ぐらいに帰ったら、まだうちの妻がお酒を飲みながら、ずっとレコードで遊んでたんですね。

僕もそこから一緒にお酒を飲み始めて、2人で酔っ払いながら、ずっとレコードを聴いてたんですね。 
改めてレコード聴くのがすごい面白くて。
最近はあんまり買ってないんですけど、昔は結構レコード買ったりもしてたので。

妻が作ったおつまみを食べながら。
妻が作ってくれたおつまみが、エビの紹興酒漬けっていうのをが、めちゃくちゃ美味しかったですね。
これまた、ぜひ、皆さんも作ってください。
エビを紹興酒につけて味付けしたただけらしいんですけど、美味しかったです。
おつまみとして最高でした。

■日本酒も


そのあとは日本酒とかも飲んでね、結構2人で酔っ払いながら、お互いにB2Bというか、2〜3曲ごとに交代してDJして遊んでたんですね。
夜というのに派手なレコードかけて、朝までふざけてました。 

レコードはやっぱりね、サブスクとかyoutubeとかと違って、持ってる音源でDJをするっていうのは、改めて面白いなって思いました。
持ってる音源だけで文脈を作るっていうのは改めて面白いなと思って。 

僕はAIで作った音楽とかも聞くんですけど、やっぱりアナログレコードの、「自分が持ってるカードでどう戦うか?」という、デッキを組む感覚。
DJの流れを作るのは面白いなって改めて思いましたね。

■頂き女子りりちゃんのマニュアルをマーケティング目線で分析する


そうそう、お酒を飲みながらなので、話が色々飛んで申し訳ないんですけど。
そう、昨日は「りりちゃんのマニュアルを読んで」という動画を撮ったという話、は以前にもしてたんですけど、昨日ずっとその動画の編集をしていました。

「頂き女子りりちゃんのマニュアルを僕がマーケティング目線で分析する」みたいな内容になってるんですけど、その動画の第一弾を今編集しているところです。

で、第一弾だけで1時間ぐらいあるのかな?
そこに今テロップを入れたり、ちょっとだけ編集したりっていうのをやっています。

多分今月中、5月中には皆さんに見ていただくことができそうなので楽しみにしてください。

ただ、一応内容的にちょっと踏み込んだ話とかも多少はするので、あんまり公にはできないかもと思っています。

LINEのお友達になってくれてる人だけに限定配信をしようと思っています。
リンクを知ってる人にしか見れないもので、期間限定で期間が来たらもう見れないようにするつもりなので、よかったら概要欄に書いてあるLINEで僕とお友達になってもらって「頂き」というキーワードを書いてくれたら、その方には完成次第リンクをお送りしようと思っています。

もうすでに結構な人数が「頂き」ってLINEを送ってくれてるので、もうね、ちゃんと作らないとなって思いながら今やっています。 

そういう内緒の企画っていうのはね、今後もやっていきたいと思ってます。

今回の頂き女子りりちゃんのマニュアル以外にも、今後はモテるためのノウハウとか、あと初めて会った人との距離の詰め方とか、僕が若い頃に実践してた方法、例えば自分の家に女の子に来てもらうための方法とか、僕がナンパしてた頃の話とか、その辺ニーズがあるかどうかわかんないんですけど、ニーズがあるようだったら、ちょっとその辺りもLINEに登録してくれてる人限定でシェアしようかなと思っています。
 

■雑談タイム


今朝の雑談タイムで「ヤッシーは毎日スタンドfmとかyoutubeの配信してるね」っていう言われまして。
そうなんですよね。僕、ラジオとかpodcast好きで、自分でも最近はね、配信する側に回ってるんですけれども。
毎日このスタンドfmを配信をして、その音源をyoutubeにもアップして、そこからそれを文字起こしして、テキスト化したものをnoteにブログとしてあげてるんですね。

で、それぞれを読んだり見たり聞いたりしてくれてる人たちのリアクションがちょっとずつ違って、面白いなと思っています。

あと、僕はね。ラジオとかpodcastは自分が聴く側でもあるので、やっぱり音質が悪いと途中で離脱するなっていうのは自分でもわかっているし、うちの妻が「あなたの配信は音質が悪いと聴きたくない」っていうことを言われたりもするもので、ちょっとだけね、音質を加工したりっていうのはしてるんですけれども結構難しいですね。

ただ、配信はしやすいなと思ってますね。 
皆さんもね、ぜひスタンドfm始めてください。すごく面白いですよ。

僕のyoutubeは検索してもらいたいですし、概要欄にリンクも貼ってるので是非見てほしいです。
youtubeのサムネイルとかもね、面倒だと思うかもしれないけど、もう今AIでできますんで実はあまり手間はかかっていないです。
そのサムネイルには毎回可愛い女の子とか美人のお姉さんの写真を入れてるんですよ。
それも全部AIでできるんですよね。いや、もうすごいいい時代だなと思ってます。

■『究極のモテ』とは何か?


ダラダラと話している間にもう10分過ぎちゃいましたね。
 
本題と言いますか、今日話しようと思ったのは、「『究極のモテ』とは何か?」というテーマで最後にお話をします。

以前、スタンドfmの菅野えりさん(現在はELLYさんというお名前で活躍中)、スタンドfmの恋愛ジャンルで有名な配信者さんなんですけれども、えりさんとコラボさせていただきまして。

えりさんのチャンネルの方でアーカイブも聞くことができるんですけれども、出演した際に、「モテって何だと思いますか?」みたいな話もチラッと出まして。

で、僕、そこでもお話させてもらったんですけど、「万人にキャーキャー言われることではない」という風に僕は答えました。
それもね、もちろん「モテ」だとは思うんですけれども、僕がよく例えで出すのが、「ギャル御輿」っていう概念です。

要はですね、女の子たちから「好きよ!好きよ!」って言われて、ギャルが担いでいる神輿の上に自分が乗っているというイメージです。
この「ギャル御輿」っていう概念は、昔、「モテキ」っていうドラマとか映画からの引用です。



■無駄モテ


「ギャル御輿」みたいに、誰からでも猛烈に好かれるっていうか、誰からでも「抱いて!」って言われるようなことが「究極のモテ」だと思いがちなんですけど、僕はね、無駄モテは本当に必要ないと思ってるんですね。

好きでもない人に好かれるのって迷惑じゃないですか。 
それってストーカーになられたり、あとはね、必要もない嫉妬をされたりっていうことが多いと思うんですね。

僕は「誰からでもうっすらと好かれる」ことが究極のモテだと考えています。

要は、嫌われないんだけれども、誰からも「何かあったときには協力してあげようかな」という関係性までに持っていけるというのが重要なポイントなんですね。
それプラス、自分が狙った人、この人には猛烈に好かれたいっていう、具体的に言うと自分が恋人になりたい人っていうことなんですけど、そういう人はお互いに好きになる関係性まで持っていける。 
この2つの力がね、すごく重要で、それが僕はね、究極のモテなんじゃないかなと思っています。

もう1度言いますね。
・うっすらと誰からも好かれて協力してもらえる
・自分が狙った人を確実に落とすことができる 
 という、この2つが僕の考える「究極のモテ」です。

■『花平バズーカ』


その「究極のモテ」になるためにはどうやったらいいの?
っていうことは僕が個別で教えさせてもらってるんですけれども。

『花平バズーカ』っていう漫画が昔ありまして。
50年ぐらい前の漫画なのかな?
確か原作が小池一夫先生で、作画は永井豪先生、デビルマンの永井豪さんです。
そのお二人がタッグを組んだ作品が『花平バズーカ』で、主人公のひとさし指がね、ペニスの形をしてる男で、その指で女の人を指差すと、その女の人が自分にメロメロになる、っていう漫画なんです。
まあ何が言いたいかというとね、それこそが「究極のモテ」なんじゃないかなと思ってるんですね。

自分が狙った人を高確率で落とすことができる。これが僕の考える究極のモテです。

ちょっとね、今の『花平バズーカ』って漫画はいま50代とか60代ぐらいの人しかわからないと思うんですけど、よかったら検索してください。


■まとめ


まとめますね。

・無駄モテしても意味がない
・狙った人から好かれる
 この2点です。 

「じゃ、どうしたらいいんだよ!?」という質問や感想は良かったらLINEから僕の方に連絡をしてください。
ちょっと宣伝みたいになっちゃったんですけど。

「具体的な方法を配信で言ってくれ」って時々言われるんですけど、それはね、正直「その人によって方法が違う」としか言いようがないんですよね。

だって、その人によって持ってる魅力とか強みが違うし、女性とどうやって出会うかっていう手段もね、マッチングアプリがいいのか、それともオフラインで探した方がいいのかっていう、そもそもの戦略が変わってくるわけなんですよ。

しかもね、トレーニング方法も全然その人によって違うんですよね。
持ってる武器が全然違うので。

■コミュニケーションのパーソナルトレーナー


僕にご相談していただいた方には、パーソナルトレーナーみたいに個別指導というか、まずヒアリングを徹底的にして、「どうなりたい?」「どんな未来が理想?」っていうのを一緒に考えて、その人のなりたい姿にバージョンアップするためのお手伝いっていうのをさせてもらってるんですね。

最初の相談は無料で乗りますんで、LINEの方からご相談してください。 

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるためのデート術やマインドをシェアしています。
参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕と飲み友達になってください。

これからは小規模な合コンというか、「ゆるい友達を作る会」というのも6月からスタートします。 
そちらも今日程調整中で、メンバーには僕が徐々に連絡をさせてもらっています。 

愛知県近郊にお住まいの方で、彼女が欲しいという男性、あとは女性の方も今募集してるので、彼氏が欲しいという方、すぐに恋人ができなくてもいいので、まずお友達を作りませんか?
ぜひ僕の方に連絡をください。
大人の友達を作るお手伝いをします。

本日の放送以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは6月15日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は太宰治の『葉桜と魔笛』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify




✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?