FitBox Liteが我が家にやってきた!

長引く自粛生活。昨年の3月頃から宅トレをゆったり続けているのですが、今まで試したのは

1. Chloe Ting Workout (15〜20分程度のワークアウトをアップしているYoutuber)

2. アラサー健康チャンネル(足パカ、腹筋、ダンス)

3. 30分程度のランニング(時速7kmくらい。ランニングが1番嫌い。)

4. 1時間ウォーキング(5km程度。)

5. Les Mills BodyCombat (クラブミュージックみたいなのをかけながらボクシングやキックのワークアウトを45分。めっちゃ楽しい。)

5. Shaun T Insanity Max Workout(30分のワークアウト。60日間のプログラム)

1〜4のいずれかを週に3〜4回、5は昨年の12月末から2ヶ月。食事制限せず、アルコールも普通に飲むので、食べたいから体を動かすというプラマイ0超絶ゆるトレーニングなのですが、雨とかリビングのソファを動かしてヨガマットひいて準備するのめんどくさいっていう理由で継続してできていないことと、上記のワークアウトではあまり汗をかかないことが私の中で引っかかっていました。

そこで我が家にFitBox Liteを迎えたのです!

Fitbitを持っているため、心拍数などはそっちで管理して金額も比較的安めのLiteにしました。

まだ使用し始めて1週間程度ですが、心拍数150〜160bpmくらいの間で20分、30分、40分と徐々に時間を長くしています。常設なので、思い立ったらすぐ乗れ、YouTubeでAC/DCのLive観ながらガンガン動いていると20分は割とあっという間。

10分も漕ぐと汗がじんわり出てきて20分も動いていると今までにないほど滝汗が。水のようにサラっとした汗が出てきてシャワー浴びたのかってくらい汗をかくのです。

今までどのトレーニングでも感じられなかった爽快感!気持ちいい!

ちょっと体重いなぁって時も、昨夜お酒飲みすぎたなぁって時も20分漕ぐとスッキリします。体を絞るとなると他のワークアウトと組み合わせが必要となってくると思いますが、汗をかいてデトックスしてリフレッシュという点では非常に優れているのでは。

これから梅雨で外に出られなさそうなので、Fitboxで引き続きゆるい宅トレを継続したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?