見出し画像

お塩七訓 其の五「脂肪にたまる毒素」

塩分不足で、排出が滞る

お塩七訓 其の三「排出」にありましたが、身体に入った悪いものを速やかに排出できる身体である事が大事とありました。

塩の摂取を控えてしまうと、塩の新陳代謝を活発にする機能が疎かになってしまいます。

塩は、老廃物を体内に滞らさないように汗と小便(塩水)などで出そう、バランスをとろう、とするように働きます。

有害重金属の害

有害重金属は、工業先進国において、土壌汚染により、野菜や果物に多く含まれるようになったり、海洋汚染から魚介類に多く含まれたり、食べ物に関係なく空気汚染で空気中に含まれたりと、私たちは知らず知らずの内に、身体へ取り込みやすい環境に生活しています。

有害重金属は、本来私たちの体内にある、有害物質を排出する酵素の働きを抑え、私達の体内から毒素を排出する解毒作用を阻害してしまいます。

有害重金属は下記のようなものが挙げられます。

  • 水銀

  • カドミウム

  • ヒ素

有害重金属は体脂肪に蓄積されやすい

有害重金属類は尿には出ず、汗から出ます。

塩が切れたら体温が上がりにくく、汗も出にくくなりますから、有害金属類が出ていきません。

これら、重金属類は体脂肪に蓄積されやすく、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻害する為、有害物質を体内から排出するように努力が必要です。

肥えるという事は…

毒素が体脂肪に蓄積されやすいということと、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻害されるという事から考えると、肥っていくという事は、身体に毒素が溜まっていっている、という事になります。

■毒素を体内に巡らさない様に、脂肪を溜めて有害性をとどめる

■肥える(身体の防衛で順応している)

デトックスの要は塩!

お塩七訓 其の三「排出」 でありましたように、デトックスには、お塩の摂取で、体内の新陳代謝を活発にし、オシッコで出せる事と、汗をかきやすい身体にしておく事が大事ですね😀

「体の不健康 お塩七訓」はこちら

今日も、お読みいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?