見出し画像

塩漬けらっきょうはマヨネーズと合う!

塩漬けらっきょうを思い付きで刻んで入れてみる


こんにちは!
ぽんこつスタッフです😄

先日、水菜をサラダとして食べていました。

水菜って、生だと、モサモサしているので、ノンオイルドレッシングよりは、ちょっと、こってりさせたく、マヨネーズに醤油を加えて、ドレッシング的なものにしていました。

使っているマヨネーズは、カル〇ィさんで売っている、こちらの瓶タイプのです。
酸っぱさは抑えられていて、マイルドな味です。
主張しすぎず、合わせやすいので、この頃はこれを使っています。

それでも、なんだか物足りない・・・・

そこで、毎日、4粒くらい、コンスタントに食べるように心がけている
「塩漬けらっきょう」が目に留まりました。

小宮ファームの「天日海塩」で漬けた、塩漬けらっきょう

これを刻んで、先ほどのドレッシングに入れたらどうだろう?
と思い付きました🙄

ぽんこつスタッフは、特に、塩抜きせずに、そのまま食べています。

後から入れたものの、黒コショウをきかせたら、なんだか、洋風のソースっぽくなりました✨

タルタルソースが苦手な方も、これなら、あっさり甘くないソースとして、いけるのではないでしょうか?

美味しくて、殆ど食べてしまってから、気が付いて、写真を撮りました💦
ほんの少しの量になってしまいましたが、こんな感じです。

水菜に、マヨネーズと醤油、塩漬けのらっきょうを刻んで入れたもの。黒コショウを振ってます。


変則ですが、焼いた鮭に、このソースを付けて食べた所、これまた、新しい世界が広がった感じで、美味しかったですよ!

アスパラやホタテとか焼いたのにも合うかもしれません😍

是非、お試しあれ~

-------------------------------------------------------------------------------------

塩漬けらっきょうのご案内

小宮ファームの「塩漬けらっきょう」は、詳しくは下記の記事から、
お求めいただけます。

塩漬けらっきょうの粒の大きさの例ですが、爪楊枝と比べてみた結果です。

爪楊枝と大きさを比べてみました。


「らっきょう生産者さんから直送でお届け!販売サイトが完成」

小宮ファームさんからお届けします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?