◆ 圧倒的NO.1戦略◆

ランチェスター戦略の中にNo.1戦略というものがあります。

その名の通り圧倒的1番をとるという戦略なんですがこれは唯一のポジションを押さえることで2番手が出てこれなくする方法で小規模であればあるほど重要になってきます。

ここで重要なのが圧倒的というのとです。

僕は7年前五十肩という誰も狙っていなかった症状に特化してポジションを取りにいきました。

そこからまず最初にとった行動がHPを五十肩の症状だけで作るということです。

そこにPPC広告のテストを重ねていきました。

ネット上で五十肩専門というのを他の治療院の先生に意識してもらう為に広告費は上げることはあっても下げることはなかったです。

そして毎年HPのブランディングを常にアップデートさせてきました。

・雑誌掲載
・堀江貴文さんのYouTubeチャンネルに出演
・キングコング西野さんとコラボ講演
・五十肩の本を全国出版
・大仁田厚さん来院施術

とこの7年間でHPのブランディングをアップデートし続けて休むことなく広告をかけ続けることで五十肩の分野では1番と言っていいポジションを作ることができました。

今では毎月35万〜40万ほど広告をかけています。

その広告費が同業他社のマインドシェアを奪い僕のポジションを取りに来る先生が出てこなくなるようにできました。

この1番と2番の差を圧倒的に広げていくことがNo.1戦略の成功のカギとなります。

今先生が得意とするものを地域でNo.1にもってくるにはどれだけ何をしないといけないのかを考えてポジションを取りに行くと誰も追いつけないポジションを確立できます。

これから開業する先生、すでに開業している先生は自身のポジションを取りに動いてみてください。

ポジションができた後は店舗運営が凄く楽になりますよ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?