見出し画像

自転車ブラブラ

以前、プーだった友人が
「プー生活は一度始めると病みつきになるよ」
と言っていましたが、はい、私、既に病みつきです。

今日も平日の昼間(夕方)から、
自転車に乗ってブラブラしておりました。

よく近所のBOOK OFFに行くんですが、
平日のBOOK OFFって

ご覧の通り全くお客様がいらっしゃいません。
貸切状態で本や漫画が読み放題なのは
嬉しいのですが
ここまでお客様がいらっしゃらないと
ちょっとBOOK OFF さん大丈夫?と
少し心配になってしまいます。

確かに今は、ネットで本もDVDもCDも
簡単に買えるし、(CDで曲を買うことは
既にほとんどありませんが…)
みんなネットで済ませてしまうんでしょうね。

でもやっぱり実際のお店に行くと、
今まで知らなかった本を偶然見つけたり、
この漫画家さんこんな作品も描いてたんだ〜
とか、この俳優さんこんな映画に出てたの?
とかいろいろ思いがけない発見があって
楽しいですね。

そんな中で見つけたのが
矢野山脈(完全生産限定盤)」というもので
矢野顕子さんのデビュー40周年記念のベスト版のようです。
(3年ほど前に発売されたものらしいですが)
CD4枚+DVD1枚+フォトブックで
とても豪華です。  

内容は、40年間のベスト曲+他では
なかなか聴くことのできない貴重音源。
それに加え、YouTube等にも掲載されて
おらず、もう一生見る事もないと思っていた
ような懐かしいミュージックビデオ。
更に矢野さんの子供時代から学生時代、
デビューして、YMOのサポートメンバーに
なって更に現在に到るまでの様々なシーン
満載のフォトブック…

私は、自分が高校生だった頃(約30年前)
からのファンなのですが(このBEST版の
ことは、全く知りませんでした)
いや〜なかなかしびれました。
涙が出ました。

矢野さんありがとうございます。
BOOK OFFさんありがとうございます。

そして、プー生活ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?