見出し画像

49歳。白髪ぼかしってやつ。

自分自身は何ひとつ努力しているわけではないのに、美容室にさえ行けば美しくなれると毎回何故か夢見がちになってしまうたぶん49歳です。

この度も絶世の美人になるつもりです。
その勘違いどこから?

今回は白髪ぼかしです。
人工的な白髪を作って元からある白髪ごとうっすら全部染め上げて全てをうやむやにする的な作戦らしい。

それってメッシュにヘアマニュキアってことですよね…

なんていいますか…自分自身の体験ではなくてもほらギャルとかそういう時代をしっかり生きてきていますからメッシュ的なものには…いささか…抵抗がありますよ。初老。

今もし肩にカーディガンかけるのが流行ったとしても、肩にカーディガンかけれないですよ。アラウンド49歳は。ですよね?ですよね?

そうこう言っていても白髪は無限に増えていくわけですから、メッシュも致し方なし。目立たない感じに、地味に、地味に。とオーダー。

3時間後出来上がったのはあまりにも自然すぎて、あんなに手間をかけていただいたのが申し訳ないくらい完璧な地味さ。

プラスでもマイナスでもない完璧な49歳のできあがり。

ぼかし具合も老眼ではっきり見えないし。
人生まるっとぼかされつつある今日この頃。



気休めにオイルつけとこ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?